現場ブログ

投稿日:

津市の現場での足場組立・高圧洗浄・コーキング工事の様子

こんにちは!光成塗装です。

本日は津市の現場で行った作業の様子をご紹介いたします。

足場組立
まずは足場組による足場の組立完了後のお写真です。

足場材のシートには作業を進めていく上で材料や塗料等が

近隣のお家等に飛んで行ってしまわない様保護をしてくれています。

安全に作業に入っていきます!

屋根の高圧洗浄
こちらは高圧洗浄機を使って長年に渡り表面に付着してしまった汚れやカビ等の

不純物を洗い落としています。

外壁高圧洗浄
こちらは外壁部分の高圧洗浄を行っています。

建物全体を丸一日かけ、このように一か所一か所綺麗にしていきます。

コーキング増し打ち工事
こちらは後日行ったコーキング工事の様子になります。

サッシ廻りは増し打ち工事を行います。

コーキング材を充填する前の接着材の役割を持つ「プライマー」を塗布しています。

この後、新たなコーキング材を充填していきます。

コーキング材撤去中
こちらはサッシ廻りではない目地部分のコーキング工事の様子です。

基本的にサッシ廻り以外の目地部分は既存のコーキング材を撤去し

コーキング自体を新たなコーキングに替える打ち換え工事を行います。

カッターを使い撤去している様子になります。

コーキング材充填
撤去し終わりプライマー塗布後、新たなコーキングを充填している様子になります。

充填後は、平らに均して乾いたら完了です。

撤去済みコーキング材
撤去済みコーキング材です。

サッシ廻り以外は撤去しましたのでかなりの量になりました。

 

以上が津市の現場で行った作業の様子です。

ご覧いただきありがとうございました(^^♪

外壁塗装・屋根塗装・リフォームをお考えの方はぜひご相談ください。

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗料を使用

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗…

こんにちは!光成塗装です。   三重県度会郡のお家にやって参りました。   それ …

松阪市で足場工事が完了し高圧洗浄作業を行ってきました

松阪市で足場工事が完了し高圧洗浄作業を行…

こんにちは!塗替え本舗です。 本日は松阪市で新たに工事が始まった住宅での 足場の組立工事と高圧洗浄作 …

松阪市築12年の住宅の外壁調査へ行ってまいりました

松阪市築12年の住宅の外壁調査へ行ってま…

  こんにちは!光成塗装です! 本日は松阪市築12年の住宅の外壁調査に行ってまいりました! …