現場ブログ

投稿日:

松阪市築18年シーリング打ち換え工事&屋根の棟板金のさび止め塗装

こんにちは!光成塗装です。

今日は松阪市の現場に来ました。

それでは今日の作業の様子をお伝えします。

 

シーリング撤去
既存のシーリングを撤去しています。

外壁に傷をつけないように注意が必要です。

撤去したシーリング
 

撤去したシーリング材!

プライマー塗布
シーリングを充填する前にプライマーを塗布しています。

シーリング充填
シーリング充填の様子!

吹き出しにも書いてありますがあまり出しすぎないように注意です!

シーリングを均している様子
施工不良とは少し違うのですが均しをうまくできないとシーリングの表面に気泡がでてきてしまうかもしれないので意外と簡単な作業ではないんですよ!

 

棟板金のさび止め塗装
最後に棟板金のさび止め塗装の様子です。

棟板金は下塗りでさび止めを塗装します。

本日の作業はここまででした!

ご覧いただきありがとうございました。

外壁塗装、屋根塗装、松阪市でリフォームをお考えの方はぜひご連絡ください(^^♪

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

伊勢市にある築18年が経過した住宅の塗装工事が着工いたしました

伊勢市にある築18年が経過した住宅の塗装…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。   伊勢市にある築18年が経過した住 …

松阪市築18年経過住宅のお問い合わせ後の現場調査を行いました

松阪市築18年経過住宅のお問い合わせ後の…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、松阪市にてお問い合わせをいただいたお客様のお家へ …

◆チョーキング現象は塗り替え時期の一つのサインです!!

◆チョーキング現象は塗り替え時期の一つの…

     外壁塗装の塗膜の劣化を示すチョーキング現象とは  チョーキング現象、別 …