現場ブログ

投稿日:

桑名市D様邸塀の定期的な塗り替えも大事です

こんにちは!光成塗装です。

本日は桑名市の現場にきました。

塀の塗装の様子からご紹介していきたいと思います。

塀下塗り
塀の下塗りの様子からご紹介します。

ミラクシーラーエコを使用して下塗りをしています。

塀にも下塗りをしなければ外壁同様早期に剥離してしまいます。

雨戸ケレン
雨戸も塗装前にケレンをしてからの塗装です。

ゴミや汚れを取り、目荒らしをします。

雨戸塗装
そして塗装です。

使用しているの2液型のシリコン塗料です。

塀中塗り
塀の下塗りが乾きましたので中塗り作業に入っていきます。

使用材料は水性セラミシリコン。

明るいお色で塗られているので玄関からパッと明るい感じになりますね!

乾いたら外壁同様上塗り作業に入りますが本日の作業はここまでです!

外壁も大事ですが塀の定期的な塗り替えも定期的に行った方が綺麗に見え美観を保つことができるでしょう。

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市築20年2回目のメンテナンスをお考えのお客様

松阪市築20年2回目のメンテナンスをお考…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県松阪市築20年2回目のメンテナンスをお考えのお客様宅に現場調 …

三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をしました

三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をし…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をしたのでその様 …

三重県松阪市小野江町で屋根塗装仕上げと外壁塗装下塗りをしました

三重県松阪市小野江町で屋根塗装仕上げと外…

こんにちは!光成塗装です。 本日は松阪市小野江町で屋根塗装上塗りと軒天塗装と外壁塗装の下塗りの様子を …