現場ブログ

投稿日:

松阪市大黒田町築12年外壁塗装の際はシーリング打ち換え工事も必須です

こんにちは!光成塗装です。

松阪市大黒田町の現場にきました。

それでは早速工事の様子をみていきましょう。

 

シーリング撤去
シーリング撤去の様子です。

打ち換え工事なので既存のシーリングを撤去しなければ新しく打てないので撤去から始まります。

シーリング撤去
両サイドに切り込みをいれるとシーリング2面接着なのでこのように引っ張ると取れます。

撤去したシーリング材
こちらがその撤去したシーリング材をまとめたときのお写真です。

お家全体のシーリングとなるのでかなりの量です。

プライマー塗布
すべて取り切れたらプライマーを塗布します。

シーリング材充填
プライマーが乾いたらシーリング材充填です。

今回は変成シリコンを使用して施工しています。

 

シーリングならし作業
そして充填してそのままではだめなのでヘラを使用して均します。

そしたらシーリング打ち換え工事完了です。

 

屋根塗装、外壁塗装の際には足場も組み立てられるのでご一緒にシーリング打ち換え工事もセットで必須です。

 

軒天塗装
最後に軒天塗装の様子です。

使用しているのはケンエースという塗料です。

本日の作業はここまでです。

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県名張市チョーキング現象が気になったのでお見積もり依頼を…

三重県名張市チョーキング現象が気になった…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県名張市に現場調査でやってきました。   今回屋根は …

三重県亀山市にて和風住宅のリフォーム塗装工事が着工しました

三重県亀山市にて和風住宅のリフォーム塗装…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 三重県亀山市にて和風住宅のリフォーム塗装工事が …

津市築18年のお家で屋根と軒天の塗装修理を行ってきました

津市築18年のお家で屋根と軒天の塗装修理…

こんにちは!光成塗装です。 本日は津市築18年のお家を塗装修理しましたので そちらの作業の様子をご紹 …