現場ブログ

投稿日:

松阪市垣鼻町土間やブロック塀は塗装しなくても水洗いでスッキリ!

こんにちは!光成塗装です。

松阪市垣鼻町の現場にやってきました。

早速屋根から水洗い作業をしていきます!

屋根水洗い
トルネード洗浄という洗浄方法で洗浄していきます。

 

ノズルの先が高速で回転して通常では落とせない汚れを落とすことができるのですがゆっくり当てていくのがポイントです。

早く流していってしまうとノズルの先端は回転しているので綺麗にできていない部分も出てきてしまいます。

 

屋根洗浄前

⇓ ⇓ ⇓

屋根洗浄後
屋根洗浄前と洗浄後のビフォーアフターです。

 

旧塗膜を洗い流し塗装に適した状態となりました!

破風洗浄
こういった所も洗浄することできちんと旧塗膜が剥がし塗料を素地に密着させることが出来ます。

 

外壁洗浄
外壁洗浄に入りました。

ブロック塀洗浄
今回こちらのブロック塀は塗装しないのですがサービスで洗浄させていただきました。

意外とこういった場所は年末でも洗浄されないですよね!

ブロック塀土間洗浄後
洗浄をするだけでこのように綺麗にすることができます!

綺麗にするのはお家だけではありません。

フェンスや塀、土間などといった箇所も普段からご使用されていらっしゃるので当然のように汚れ苔や、カビが繁殖しています。

塗装の際にはご一緒に綺麗にした方がすっきりします(^^♪

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をしました

三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をし…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をしたのでその様 …

三重県松阪市スレート屋根の塗装をロックペイントの1液型シリコンで

三重県松阪市スレート屋根の塗装をロックペ…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にきました。 まず初めにシーリング打ち換え工事の様子か …

桑名市D様邸塀の定期的な塗り替えも大事です

桑名市D様邸塀の定期的な塗り替えも大事で…

こんにちは!光成塗装です。 本日は桑名市の現場にきました。 塀の塗装の様子からご紹介していきたいと思 …