現場ブログ

投稿日:

松阪市築15年瓦屋根は塗装不要でも点検は必須

こんにちは!光成塗装です。

松阪市のお家に現場調査できました!

ドローンでの空撮
ドローンを飛ばして空撮したお写真から!

屋根は瓦屋根で塗装は不要の屋根ですが定期的な点検をしないと破損に気付かず危険な状態になってしまいます。

遠目から見た様子ですと破損部分なさそうです!

近くでも見てみましょう。

屋根空撮状況
近くで見ても濡れているだけでとてもきれいな状態を保たれていました。

ベランダの様子
ドローンでベランダの様子もみてみました!

比較的綺麗な状態で防水層も生きているようですね!

外壁チョーキング現象
 

それでは外壁の様子にうつります。

チョーキング現象は起きていないようですね!

他の外壁部も見てみましょう。

外壁チョーキング現象
こちらも起きていないようです!

ですがチョーキング現象が起きているということは塗膜が劣化し防水性等が低下している状態といえますので劣化してからよりも今くらいの時期に塗装をした方が基材を守れます。

 

付帯部チョーキング現象
付帯部はチョーキング現象が起き始めているようです!

シーリング劣化の様子
シーリングの状態です。

横から剥離しています!

築15年が経過しているので現状では経年劣化かと思いますがプライマーの塗布が足りないなどといったことでもこのような状態となります。

外壁クラック
外壁にクラックも発生していました。

このような場所はコーキングで埋めてからの塗装作業となります!

 

雨樋汚れ
雨樋のカビの繁殖も目立ちます。

塗膜の防水性が落ちていていつまでも湿気ているのでカビが繁殖してしまいます。

土間
 

土間やフェンスは塗装をしなくてもサービスで洗浄させていただきます(^^♪

フェンスの汚れ
こういった箇所は汚れている場合が多く普段洗浄されることも少ないと思いますし何より業務用の高圧洗浄機を使用するので家庭用の高圧洗浄機よりパワーが違います。

かなり綺麗になるのでお客様には大変喜んでいただいております。

 

お客様のお家の土間やフェンス部分汚れていませんか?

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市外壁を塗装の際はプレミアムシリコンをいかがですか?

松阪市外壁を塗装の際はプレミアムシリコン…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市の工事現場にきました。 まずは軒天塗装の様子を見ていきましょう! …

松阪市川井町外壁を塗装する際にはシリコン系以上の塗料がおすすめです

松阪市川井町外壁を塗装する際にはシリコン…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にやってきました。 屋根の上塗りの様子。 きちんと塗り …

松阪市付帯部劣化は建物が古く見える要素なのでこちらも外壁同様要注意!

松阪市付帯部劣化は建物が古く見える要素な…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市の現場にやってきました! それでは早速作業の様子をどうぞ(^^♪ …