現場ブログ

投稿日:

松阪市付帯部も外壁と一緒に塗装して美観を保ちましょう

こんにちは!光成塗装です。

 

松阪市の現場にやってまいりました。

 

本日の作業の様子をご紹介します!

 

塀の下塗り
 

まずは塀の下塗りの様子から!

なぜ下塗りをするのかというのは下地を塗装に適した状態にするという理由なのですが中塗り上塗り塗料ときちんと密着させるという意味でも下塗りは欠かせません。

今回しようしている材料はミラクシーラーエコという下塗り材です!

 

戸袋塗装
 

続いて付帯部を塗装していきます。

こちらの様子は戸袋を塗装している様子です。

隅を先に塗り、ローラーで塗装していきます。

たまに業者様で1工程省いて1回塗りで仕上げる業者様がいらっしゃるのですが耐久性的にも2回塗りの方が丈夫く仕上げられるので弊社は2回塗りで仕上げとしています。

幕板塗装
こちらも同じく付帯部、幕板塗装の様子です。

幕板の塗装が剥離しているお家たまにお見掛けするのですが幕板はお家の中心部によくあり、お家を囲うようにあるので塗装が剥離していると美観を著しく損ねてしまいます。

 

雨樋塗装
 

最後に同じく付帯部、雨樋塗装の様子。

付帯部はすべて1液型のウレタン塗料を使用し塗装しています。

付帯部の塗装も建物全体の美観にかかわってくるので外壁塗装の際には全部一緒に塗装してしまいましょう!

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市の住宅屋根・軒天・外壁を塗り替え塗装しました!

津市の住宅屋根・軒天・外壁を塗り替え塗装…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある住宅塗装塗り替え工事途中経過の …

津市にある納屋で錆止めの塗料を使用し付帯部塗装を行いました

津市にある納屋で錆止めの塗料を使用し付帯…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市にある納屋の付帯部塗装工事を施工しましたの …

松阪市/店舗にて屋上防水工事・外壁塗装工事・内装工事が着工しました!

松阪市/店舗にて屋上防水工事・外壁塗装工…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市店舗にて屋上防水工事・外壁塗装工事・内装 …