現場ブログ

投稿日:

松阪市付帯部も外壁と一緒に塗装して美観を保ちましょう

こんにちは!光成塗装です。

 

松阪市の現場にやってまいりました。

 

本日の作業の様子をご紹介します!

 

塀の下塗り
 

まずは塀の下塗りの様子から!

なぜ下塗りをするのかというのは下地を塗装に適した状態にするという理由なのですが中塗り上塗り塗料ときちんと密着させるという意味でも下塗りは欠かせません。

今回しようしている材料はミラクシーラーエコという下塗り材です!

 

戸袋塗装
 

続いて付帯部を塗装していきます。

こちらの様子は戸袋を塗装している様子です。

隅を先に塗り、ローラーで塗装していきます。

たまに業者様で1工程省いて1回塗りで仕上げる業者様がいらっしゃるのですが耐久性的にも2回塗りの方が丈夫く仕上げられるので弊社は2回塗りで仕上げとしています。

幕板塗装
こちらも同じく付帯部、幕板塗装の様子です。

幕板の塗装が剥離しているお家たまにお見掛けするのですが幕板はお家の中心部によくあり、お家を囲うようにあるので塗装が剥離していると美観を著しく損ねてしまいます。

 

雨樋塗装
 

最後に同じく付帯部、雨樋塗装の様子。

付帯部はすべて1液型のウレタン塗料を使用し塗装しています。

付帯部の塗装も建物全体の美観にかかわってくるので外壁塗装の際には全部一緒に塗装してしまいましょう!

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り調査に行ってきました

松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り…

こんにちは!光成塗装です! 松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り調査にやってきました。 耐火性、 …

桑名市の築11年塗り替えベストタイミングなお家に現場調査

桑名市の築11年塗り替えベストタイミング…

こんにちは!光成塗装です。   早速ドローンでの空撮を見ていきましょう! 今回屋根のメンテ …

築30年松阪市小野江町のお家の高圧洗浄

築30年松阪市小野江町のお家の高圧洗浄

こんにちは!光成塗装です! 先日現場調査のブログを書いた松阪市小野江町のお家の高圧洗浄へ行ってまいり …