現場ブログ

投稿日:

松阪市川井町外壁を塗装する際にはシリコン系以上の塗料がおすすめです

こんにちは!光成塗装です。

松阪市川井町の現場にやってきました。

屋根上塗り

屋根の上塗りの様子。

きちんと塗り替えを行うことで艶もでて綺麗な仕上がりとなります。

下から見上げるだけでは屋根の状態はわかりませんが塗り替えをしないと屋根材が水を吸収し定期的なメンテナンスを行っているお家に比べて早期に屋根の張替えを行わなければならなかったりという恐れが出てきますよ!

 

軒天塗装

 

軒天塗装の様子です。

軒天は2回塗って仕上げとなります。お写真は1回目。

こちらのお家はきちんと定期的なメンテナンスが行われているので比較的軒天のカビや汚れは少ないようでした。

ご自宅の軒天1度見上げてみてカビや汚れは目立っていませんか?

この機会に確認してみてください(^^♪

 

外壁下塗り

 

そして外壁塗装に入ります。

下塗りの様子です。

この下塗りをせずに中塗り上塗りをするだけできちんと密着できずに早期な剥離が見込まれます。

接着剤のような役割もしているのですよ!

 

外壁中塗り

下塗りが乾き次第中塗りを開始していきます。

使用材料はプレミアムシリコン。

お値段的にシリコン以下の塗料もちろんありますが耐用年数が短くメンテナンスのスパンも短くなってしまうので弊社はシリコン系以上の塗料を使用して塗装することをおススメしています。

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市新築から25年ベランダ塗装、付帯塗装

松阪市新築から25年ベランダ塗装、付帯塗…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にやってきました。 先日の作業の続きからしていきたいと …

松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り調査に行ってきました

松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り…

こんにちは!光成塗装です! 松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り調査にやってきました。 耐火性、 …

松阪市小津町築30年の丈夫な瓦屋根のお家に現場調査

松阪市小津町築30年の丈夫な瓦屋根のお家…

こんにちは!光成塗装です! 松阪市小津町築30年の瓦屋根のお家に現場調査でやってまいりました。 早速 …