現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市スレート屋根の塗装をロックペイントの1液型シリコンで

こんにちは!光成塗装です。

松阪市川井町の現場にきました。

まず初めにシーリング打ち換え工事の様子から!

既存のシーリング撤去
 

カッター等で両端に切り込みを入れて撤去していきます。

 

撤去したシーリング材
 

こちらが撤去したシーリング材です。

 

プライマー塗布
 

プライマーを塗布していきます。

使用するシーリング材によって塗布するプライマーを変わります。

ですので毎回同じプライマーを塗布しているわけではありません。

 

シーリング充填
 

シーリング材を充填していきます。

使用材料は耐久年数が非常に高いオートンイクシードを使用しています。

なんと30年以上も期待がされているシーリング材です。

 

シーリングならし
そして最後に均し作業です。

空気が残っていないように均さなければ工事後ある程度の時間が経つと気泡が表面に上がってきてシーリングの膨れへとつながります。

 

屋根下塗り
 

屋根の下塗り作業です。

スレート屋根、カラーベストコロニアル等と呼ばれている屋根をシーラーを使用しています。

 


最後に中塗り作業の様子です。

 

吹付塗装で塗装していきます。

使用材料はロックペイントの1液型シリコンです。

本日の作業はここまでです(^^♪

 

ありがとうございました。

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗料を使用

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗…

こんにちは!光成塗装です。   三重県度会郡のお家にやって参りました。   それ …

松阪市新築から25年ベランダ塗装、付帯塗装

松阪市新築から25年ベランダ塗装、付帯塗…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にやってきました。 先日の作業の続きからしていきたいと …

松阪市大黒田町築12年外壁塗装の際はシーリング打ち換え工事も必須です

松阪市大黒田町築12年外壁塗装の際はシー…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市大黒田町の現場にきました。 それでは早速工事の様子をみていきましょ …