現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市火災保険の適用で修理代の負担は0円になります

こんにちは!光成塗装です。

施工前
本日は三重県松阪市に現場調査でやって参りました。

その様子をご紹介いたします。

それでは早速外壁の様子をみていきましょう。

外壁のチョーキング現象
外壁のチョーキング現象はさほど酷くない状態のようです。

それよりも外壁が汚れているようで手が黒くなっています。

幕板チョーキング現象
幕板のチョーキング現象は酷い状態ですね!

手が真っ白です。

シーリングの状態
シーリングもひび割れを起こしてしまっています。

シーリングの状態
こちらのシーリングもめくれてしまっています。

いつからめくれているのかはわからないので経年劣化かもしれないのですがシーリング工事時にプライマーがきちんと塗布されていなくてもこのような状態になってしまいます。

外壁シーリングの状態
こちらのシーリングもめくれてしまっています。

シーリングの劣化している箇所が多数あり打ち替え工事は必須です。

 

外壁の苔やカビ
こちらの北側外壁面には苔やカビの繁殖がみられます。

防水性が低下しているサインですね!

外壁の様子
こちらの面はまだ綺麗な状態のようです。

北側と比べるとやはり北側は湿気が多く苔やカビが繁殖してしまうようですね!

外塀の様子
外塀の塗装は今回しないようですが汚れが付着しているのが目立つのでサービスで洗浄させていただくお話をしてきました。

カーポート破損の様子
カーポートが一枚破損していました。

強風時に破損してしまったようでそのような場合火災保険が適用となるので弊社がお手続を代行させていただきます。

適用となる場合こちらの修理代お客様からいただかず修理できるので大変喜んでいただいております。

 

それでは本日のご紹介を終了させていただきます。

ご相談等でも構いません(^^)/

ぜひ一度お問合せくださいませ(^^♪

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県度会郡で軒天塗装といよいよ外壁塗装が始まりました

三重県度会郡で軒天塗装といよいよ外壁塗装…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県度会郡で軒天塗装と外壁塗装をしてまいりました。   …

松阪市付帯部劣化は建物が古く見える要素なのでこちらも外壁同様要注意!

松阪市付帯部劣化は建物が古く見える要素な…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市の現場にやってきました! それでは早速作業の様子をどうぞ(^^♪ …

三重県松阪市築13年シーリングの明らかな施工不良を確認したお家

三重県松阪市築13年シーリングの明らかな…

こんにちは!光成塗装です!   本日は三重県松阪市築13年シーリングの明らかな施工不良を確 …