現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市川井町土間クラックはエポキシ樹脂を注入してこれ以上拡大しないように対処

こんにちは!光成塗装です。

 

三重県松阪市川井町に現場調査で参りました。

 

それでは早速(^^)/

 

空撮した屋根の様子
 

屋根は破損個所はないですが色褪せが顕著に見られますね!

近くで見てみましょう。

屋根の様子
近くで見てみるとカビや苔の繁殖がみられました。

防水性が低下しているサインです!

チョーキング現象
外壁の様子にうつっていきましょう。

チョーキング現象はさほど酷い状態ではないようです。

シーリングの劣化
シーリングは劣化がすすんでいました。

シーリングの劣化
こちらの箇所も同じようです。

外壁の雨だれ
外壁の汚れが目立ちます。

雨だれは塗料のコーティングが低下し汚れが流れていってくれなくなっているということです。

外壁のクラック
外壁にクラックが発生していました。

こういった場所はコーキング等で修復してから塗装していきます。

 

軒天の汚れ
軒天はカビが繁殖しています。

洗浄するだけでも綺麗になるのですがそれだけではカビはまた繁殖してしまうので適した塗料を使用し塗装することでカビの繁殖を防ぎます。

土間クラック
土間にもクラックが発生しています。

エポキシ樹脂を注入してこれ以上クラックが広がらないように対処します。

 

本日のご紹介はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

ご相談、お問い合わせお待ちしております(^^♪

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

多気郡明和町の住宅で無料調査にお伺いしました

多気郡明和町の住宅で無料調査にお伺いしま…

1 こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 多気郡明和町にお住まいの方からお問い合わせいただき 住宅 …

松阪市外壁を塗装の際はプレミアムシリコンをいかがですか?

松阪市外壁を塗装の際はプレミアムシリコン…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市の工事現場にきました。 まずは軒天塗装の様子を見ていきましょう! …

松阪市で行った住宅仮設足場工事と高圧洗浄作業の様子

松阪市で行った住宅仮設足場工事と高圧洗浄…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 先日、松阪市にある住宅にて塗替え …