現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市川井町土間クラックはエポキシ樹脂を注入してこれ以上拡大しないように対処

こんにちは!光成塗装です。

 

三重県松阪市川井町に現場調査で参りました。

 

それでは早速(^^)/

 

空撮した屋根の様子
 

屋根は破損個所はないですが色褪せが顕著に見られますね!

近くで見てみましょう。

屋根の様子
近くで見てみるとカビや苔の繁殖がみられました。

防水性が低下しているサインです!

チョーキング現象
外壁の様子にうつっていきましょう。

チョーキング現象はさほど酷い状態ではないようです。

シーリングの劣化
シーリングは劣化がすすんでいました。

シーリングの劣化
こちらの箇所も同じようです。

外壁の雨だれ
外壁の汚れが目立ちます。

雨だれは塗料のコーティングが低下し汚れが流れていってくれなくなっているということです。

外壁のクラック
外壁にクラックが発生していました。

こういった場所はコーキング等で修復してから塗装していきます。

 

軒天の汚れ
軒天はカビが繁殖しています。

洗浄するだけでも綺麗になるのですがそれだけではカビはまた繁殖してしまうので適した塗料を使用し塗装することでカビの繁殖を防ぎます。

土間クラック
土間にもクラックが発生しています。

エポキシ樹脂を注入してこれ以上クラックが広がらないように対処します。

 

本日のご紹介はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

ご相談、お問い合わせお待ちしております(^^♪

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県にお住まいの方!火災保険のお手続きは弊社が代行いたします!

三重県にお住まいの方!火災保険のお手続き…

こんにちは!塗替え本舗です。 弊社は、松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております! また、 …

度会郡玉城町の住宅にて軒天と外壁の下塗り塗装を行いました

度会郡玉城町の住宅にて軒天と外壁の下塗り…

こんにちは!光成塗装です。 本日は、度会郡玉城町の現場で行った 住宅の軒天塗装と外壁の下塗り塗装の作 …

三重県津市破損したスレート屋根は落下すると大変危険です

三重県津市破損したスレート屋根は落下する…

こんにちは!光成塗装です。 三重県津市に来ました。   それでは早速調査にうつっていきまし …