現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市上川町の業務用高圧洗浄機を使用した水洗い作業の様子

こんにちは!光成塗装です。

三重県松阪市上川町の現場にきました。

早速水洗いをしていきましょう!

水洗い作業
 

上から水洗いをしてまいります。

表面の汚れは業務用の高圧洗浄機でかなり綺麗になります。

動画にしてみるとその様子がかなりわかるのですがお写真ですとわかりづらいですね(笑)

 

水洗いの様子
上から下へと洗浄していきます。

旧塗膜をきちんと落とさないと早期の剥離がはじまってしまいます。

 

養生作業
外壁洗浄が終了し乾いたら後日養生をしていきます。

綺麗なラインを出したり塗装の必要のない箇所へ塗料がついてしまわないためであったりします。

養生作業があまいと仕上がりに大きく影響してしまうので手は抜けません。

 

本日の作業はここまでです(^^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

尾鷲市にて陸屋根のウレタン防水工事・軒天塗装工事を施工

尾鷲市にて陸屋根のウレタン防水工事・軒天…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 三重県尾鷲市の築31年経過住宅で【陸屋根 ウレ …

明和町内でALCパネル外壁材のコーキング増し打ち工事

明和町内でALCパネル外壁材のコーキング…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 明和町内にある二階建て住宅にてコーキング工事を …

松阪市店舗で屋上のウレタン塗膜防水密着工法を施工・改修用ドレンを設置しました

松阪市店舗で屋上のウレタン塗膜防水密着工…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にて店舗の屋上をウレタン塗膜防水密着工法 …