現場ブログ

投稿日:

三重県津市破損したスレート屋根は落下すると大変危険です

こんにちは!光成塗装です。

三重県津市に来ました。

 

それでは早速調査にうつっていきましょう。

屋根の空撮状況
屋根を空撮したお写真です。

棟板金の錆びが一番に目に入ると思うのですがそれよりも危険なのは屋根材が一枚剥がれ落ちそうになっているということです。

こちら下に人がいる時に落下でもしたら怪我を負う恐れがあります。

要注意です!!

屋根の状況
1枚目でもおわかりいただけると思いますが色褪せも目立っています。

 

下屋の色褪せ
下屋部分のお写真です。

家屋側の屋根の色褪せがかなり目立っています。

チョーキング現象
外壁の様子にうつりました。

チョーキング現象はさほど酷い状態でもないようです。

雨戸チョーキング現象
雨戸のチョーキング現象は目立つようです。

付帯部に塗っている塗膜が劣化しているからこのような状態になっています。

シーリングの状態
続いてシーリングの状態です。

劣化がかなり進んでいるようです。

塗膜剥離も目立ちます。

塗膜剥離
アップにした様子です。

めくれているのがよりおわかりいただけると思います。

サイディングの反り
サイディングの反りもありました。

雨水等の侵入の恐れがあるのでこちらは早めの対処が必要です。

 

基礎クラック 基礎クラック
基礎部分にもクラックが!

左官仕上げ後の塗装作業となります。

玄関柱塗膜剥離
玄関の柱の根本部分も塗膜が剥離していました。

雨樋汚れ 雨樋汚れ
縦樋にも苔やカビの繁殖確認。

 

雨樋汚れ
横樋にも繁殖しています。

全体的に防水性が落ちているサインがかなり出ていました。

雨水等の侵入をダイレクトにうけるため建物内部にとって劣化しやすい状態となってしまいます。

皆様のお家はいかがですか?

ご相談も承っております。

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県度会郡で軒天塗装といよいよ外壁塗装が始まりました

三重県度会郡で軒天塗装といよいよ外壁塗装…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県度会郡で軒天塗装と外壁塗装をしてまいりました。   …

松阪市小津町前のメンテナンスから12年外壁にお悩みのお家に現場調査

松阪市小津町前のメンテナンスから12年外…

こんにちは!光成塗装です! 外壁にお悩みがあるということでお問い合わせいただいたT様邸の現場調査にや …

基礎塗装の様子と施工前と施工後のbefore・after

基礎塗装の様子と施工前と施工後のbefo…

  こんにちは!光成塗装です。 今回は津市のお家の幕板塗装と施工完了後のお家をご紹介いたし …