現場ブログ

投稿日:

三重県志摩市外壁の汚れは防水性が低下しているサインかも?

こんにちは!光成塗装です。

 

本日は三重県志摩市のお家にきました。

それでは早速調査していきましょう!

 

チョーキング現象
 

チョーキング現象は起きているのですがひどい状態というほどでもないようです。

雨樋チョーキング
こちらも同じような状態ですね!

シーリングの劣化状態
こちらはシーリングの状態です。

ひび割れが起きこれでは本来の機能を果たす事ができません。

シーリングの状態
こちらも隙間が空いてしまっています。

シーリングの劣化も目立ちますがサイディングボードのタッチアップの塗膜が剥がれビスがむき出しになってしまっています。

本来であれば目立たないように塗料が塗ってあるのですが剥離してしまっているためこのような状態なのです。

 

外壁の汚れ 外壁の汚れ
全体的に色褪せ、汚れが目立っています。

雨樋汚れ
雨樋にも苔やカビが繁殖しています。

防水性が低下している証です。

付帯部汚れ
こちらの部分も同じような状態です。

全体的に色褪せ、汚れが目立ってきている状態ですね!

 

皆様のお家もこのような状態となっていませんか?

外壁の汚れ(苔、カビ、雨だれ)は防水性が落ちているサインです。

 

ご相談だけでも◎

お問合せお待ちしております(^^♪

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市太田町で瓦棒屋根のケレン作業と下塗り中塗りをしました

津市太田町で瓦棒屋根のケレン作業と下塗り…

こんにちは!光成塗装です! 津市太田町で瓦棒屋根のケレン作業と下塗り、中塗りの様子をご紹介します。 …

津市久居で母屋(築40年)と増築(築20年)の塗り替え塗装のお見積り

津市久居で母屋(築40年)と増築(築20…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市久居にお住まいの方から住宅塗装工事のお問い …

松阪市でビルの防水工事のお問い合わせはいただき建物調査を実施

松阪市でビルの防水工事のお問い合わせはい…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市内にある某ビルにて防水工事についてのお問 …