現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市新築から18年経過したお家の水洗い作業

こんにちは!光成塗装です。

 

本日は三重県松阪市新築から18年経過したお家の水洗い作業をいたしました。

その様子をご紹介します。

 

軒天水洗いの様子
 

塗装する前の大事な作業の一つ水洗いは基本的に上から下へと作業を進めていきます。

そして塗装時は雨ですと作業できないのですが水洗いの日は雨の日のが適しています。

 

屋根は今回メンテナンス不要ということで水洗いもせず軒天からです。

湿気が溜まりやすい場所なのでカビの繁殖等汚れがつきやすい場所でもあります。

 

2F外壁部分洗浄
 

2F部分の外壁です。

こういった場所も普段洗浄されないと思うので汚れが溜まっている場所であります。

 

ベランダ洗浄の様子
 

ベランダ洗浄の様子です。

 

汚れがかなりたまっているのがお分かりいただけると思います。

取れていく様をみるととても気持ちが良いですね(^^♪

 

幕板洗浄
 

幕板も綺麗に洗浄していきます。

凸凹している部分なので汚れもたまりやすいです。

 

1F外壁洗浄の様子
 

そして1F外壁洗浄の様子です。

 

2Fと1Fで外壁の模様が違ってこちらの部分も汚れが溜まりやすいデザインなので丁寧に洗浄していきます。

 

本日の作業の様子はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗料を使用

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗…

こんにちは!光成塗装です。   三重県度会郡のお家にやって参りました。   それ …

三重県名張市チョーキング現象が気になったのでお見積もり依頼を…

三重県名張市チョーキング現象が気になった…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県名張市に現場調査でやってきました。   今回屋根は …

三重県津市破損したスレート屋根は落下すると大変危険です

三重県津市破損したスレート屋根は落下する…

こんにちは!光成塗装です。 三重県津市に来ました。   それでは早速調査にうつっていきまし …