現場ブログ

投稿日:

三重県名張市チョーキング現象が気になったのでお見積もり依頼を…

こんにちは!光成塗装です。

本日は三重県名張市に現場調査でやってきました。

 

外壁のチョーキング現象
今回屋根はメンテナンス不要ということで外壁の様子から見ていきましょう。

 

チョーキング現象は起きていました。

築25年で10年程前に一度メンテナンスをされているそうです。

雨樋チョーキング現象
 

雨樋のチョーキング現象も起きていました。

 

 

シーリングの様子
 

そしてこの部分シーリング材に穴が開いているように見えると思いますが上に塗ってある塗膜が剥がれてきている様子です。

シーリング材にヒビ等この状態では確認できないですが10年経過していることですし外壁は塗り替え時期のようなので一緒に打ち替え工事もおススメします。

 

基材の露出
 

この部分は何かが取り付けてあったそうなのですが取ってしまったために基材が露出してしまっています。

 

ベランダの様子
 

ベランダの様子です。

 

破損している箇所はないようですが10年経過しトップコートが剥がれてしまっているのでトップコートの塗装をご提案させていただきました。

 

 

本日のご紹介はここまでです。

 

シーリングは基本的に塗装とセットで、一緒にやておいた方が再度足場を設置しなくてすみます。

 

チョーキング現象は手で触るとすぐ確認することができるので皆様ご自宅で一度ご確認されてみるといいかと思います(^^♪

 

 

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗料を使用

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗…

こんにちは!光成塗装です。   三重県度会郡のお家にやって参りました。   それ …

松阪市付帯部も外壁と一緒に塗装して美観を保ちましょう

松阪市付帯部も外壁と一緒に塗装して美観を…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市の現場にやってまいりました。   本日の作 …

三重県松阪市火災保険の適用で修理代の負担は0円になります

三重県松阪市火災保険の適用で修理代の負担…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県松阪市に現場調査でやって参りました。 その様子をご紹介いたし …