現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市新築から13年経過後シーリングが劣化して虫が侵入したN様宅

こんにちは!光成塗装です!

 

本日は三重県松阪市新築から13年経過後シーリングが劣化したN様宅の現場調査で行って参りました。

 

まずは屋根の様子からです。

屋根の様子
 

苔やカビの繁殖は確認できますが破損個所は確認できませんでした。

外壁のチョーキング現象
 

外壁のチョーキング現象起きていることを確認しました。

 

雨戸のチョーキング現象
 

雨戸部分のチョーキング現象も確認することができました。

 

シーリングの劣化
 

シーリングに隙間があいていました。

 

こうなってしまうと本来の機能を果たせていないので打ち替え工事が必須です。

 

シーリングの膨らみが破裂した様子
 

この部分は新築時シーリングを充填し均す時に中に空気が入ったまま表面に膨らんで爆発した後の様子です。

 

隙間やヒビ等といった経年劣化の症状もそうなのですがこういった穴などから雨水や虫も侵入してしまいます。

 

ですので暖かくなる前に打ち替え工事等の処置をした方がそういったものなどの侵入を防げて快適に住むことができます。

 

 

本日のご紹介はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

質問等でも構いませんのでぜひお問い合わせください(^^)/

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市小津町でのケレン作業と軒天塗装と外壁下塗りの様子

松阪市小津町でのケレン作業と軒天塗装と外…

こんにちは!光成塗装です! 本日は松阪市小津町での現場での作業の様子をお伝えします。 先日現場調査に …

津市の一戸建て住宅にて軒天・鼻隠し・幕板塗装を行いました

津市の一戸建て住宅にて軒天・鼻隠し・幕板…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市の一戸建て住宅にて施工 …

津市の住宅で、外壁と付帯部の雨樋・鼻隠しの塗装工事を施工しました

津市の住宅で、外壁と付帯部の雨樋・鼻隠し…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市の住宅で施工した外壁と、付帯部/雨樋 …