現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市新築から13年経過後シーリングが劣化して虫が侵入したN様宅

こんにちは!光成塗装です!

 

本日は三重県松阪市新築から13年経過後シーリングが劣化したN様宅の現場調査で行って参りました。

 

まずは屋根の様子からです。

屋根の様子
 

苔やカビの繁殖は確認できますが破損個所は確認できませんでした。

外壁のチョーキング現象
 

外壁のチョーキング現象起きていることを確認しました。

 

雨戸のチョーキング現象
 

雨戸部分のチョーキング現象も確認することができました。

 

シーリングの劣化
 

シーリングに隙間があいていました。

 

こうなってしまうと本来の機能を果たせていないので打ち替え工事が必須です。

 

シーリングの膨らみが破裂した様子
 

この部分は新築時シーリングを充填し均す時に中に空気が入ったまま表面に膨らんで爆発した後の様子です。

 

隙間やヒビ等といった経年劣化の症状もそうなのですがこういった穴などから雨水や虫も侵入してしまいます。

 

ですので暖かくなる前に打ち替え工事等の処置をした方がそういったものなどの侵入を防げて快適に住むことができます。

 

 

本日のご紹介はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

質問等でも構いませんのでぜひお問い合わせください(^^)/

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

伊勢市築16年が経過している二階建て住宅の軒天塗装と外壁塗装

伊勢市築16年が経過している二階建て住宅…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、伊勢市築16年が経過して …

明和町の二階建て住宅で外壁・木部・雨戸の塗り替え工事

明和町の二階建て住宅で外壁・木部・雨戸の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。   本日は、明和町にある二階建て住宅 …

松阪市のショップで屋根・外壁塗装工事/鼻隠し・破風板金工事が着工しました!

松阪市のショップで屋根・外壁塗装工事/鼻…

  こんにちは!株式会社塗替え本舗です。 松阪市のショップで塗装工事が着工しました! 本日 …