現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市某競輪場でケレン作業&下塗り作業

こんにちは!光成塗装です。

塗装前
 

本日は三重県松阪市某競輪場でケレン作業と下塗り作業をしましたのでその様子をご紹介いたします。

 

まず塗装をするまえの大事な工程の一つケレン作業の様子です。

ケレン前
 

こちらこのまま塗装をしてもうまく密着しないですし剝がれかかっている部分と新しく塗った部分が一緒に剥がれてしまうのでケレン作業で表面をできるだけケレンします。

ケレンの様子
 

こちらがその様子です。

 

カワスキという道具を使用したりサンダーを使用したりします。

 

掃き掃除
 

当然削ったらゴミがでるので箒を使用して掃除たり

掃除
 

 

掃除機を使用してゴミを取ります。

 

手すり下塗り
 

続いて手すりの下塗り作業の様子です。

金属で出来ているため錆び止めを下塗りとして塗ります。

 

 

上塗り2回をするまえに乾燥させなければいけないので本日はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県松阪市駐輪場塗装と駐車場のライン塗装をしました

三重県松阪市駐輪場塗装と駐車場のライン塗…

こんにちは!光成塗装です!   本日は三重県松阪市のアパートの駐輪場塗装と駐車場のライン塗 …

松阪市築20年2回目のメンテナンスをお考えのお客様

松阪市築20年2回目のメンテナンスをお考…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県松阪市築20年2回目のメンテナンスをお考えのお客様宅に現場調 …

三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をしました

三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をし…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をしたのでその様 …