現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市某競輪場でケレン作業&下塗り作業

こんにちは!光成塗装です。

塗装前
 

本日は三重県松阪市某競輪場でケレン作業と下塗り作業をしましたのでその様子をご紹介いたします。

 

まず塗装をするまえの大事な工程の一つケレン作業の様子です。

ケレン前
 

こちらこのまま塗装をしてもうまく密着しないですし剝がれかかっている部分と新しく塗った部分が一緒に剥がれてしまうのでケレン作業で表面をできるだけケレンします。

ケレンの様子
 

こちらがその様子です。

 

カワスキという道具を使用したりサンダーを使用したりします。

 

掃き掃除
 

当然削ったらゴミがでるので箒を使用して掃除たり

掃除
 

 

掃除機を使用してゴミを取ります。

 

手すり下塗り
 

続いて手すりの下塗り作業の様子です。

金属で出来ているため錆び止めを下塗りとして塗ります。

 

 

上塗り2回をするまえに乾燥させなければいけないので本日はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市の築25年経過住宅で行った鼻隠し塗装と庇塗装の様子

津市の築25年経過住宅で行った鼻隠し塗装…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある築25年が経過した住宅での 鼻 …

伊勢市にある三階建て住宅の建物調査へお伺いしました

伊勢市にある三階建て住宅の建物調査へお伺…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にある三階建て住宅の 現場調査へお …

津市住宅にて付帯塗装・ローラーストーンの施工をしました

津市住宅にて付帯塗装・ローラーストーンの…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市の住宅で行った付帯部塗装工事をご紹介 …