現場ブログ

投稿日:

三重県鈴鹿市点検で塗装を薦められて検討中のお家

こんにちは!光成塗装です。

 

本日は三重県鈴鹿市点検で塗装を薦められて検討中のお家に現場調査で行って参った様子をご紹介します。

 

瓦屋根の点検も兼ねておりますのでまずは屋根をドローンで空撮した様子からです。

 

屋根の空撮写真
 

御覧の通り綺麗な状態を保たれていました。

 

破損個所もないようです!

 

チョーキング現象
 

外壁のチョーキング現象ですが全然起きていないように思います。

 

チョーキング現象
 

ですが樋の部分はうっすら起きていることが確認できます。

 

 

シーリング劣化
 

こちらのシーリング部分は経年劣化によりひび割れてしまっていました。

 

サッシ廻りのシーリング
 

こちらのサッシ廻りのシーリングも隙間があいてしまっています。

 

こうなってくると本来の機能を果たせていないので打ち替え工事が必要と考えられます。

 

外壁の苔
 

こちらの外壁の部分には苔やカビが繁殖してしまっています。

 

カーポートの陰になっている部分であまり日が当たらないので湿っている時間が長い場所なのでしょう。

 

塗料の防水性が落ちているサインでもあります。

 

基礎と玄関の段差の隙間
 

基礎と勝手口の段差の間に隙間ができてしまっています。

こちらは塗装をするまえにコーキング等で補修をしてから塗装をさせていただきます。

 

樋破損
 

樋も破損をしてしまっているので交換をしてから塗装させていただくというお話をさせていただきました。

 

 

それでは本日のご紹介を終了させていただきます。

 

最後までよんでいただきありがとうございました!(^^)/

 

お気軽におといあわせくださいませ(^^♪

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

志摩市で瓦止め工事を施工しました

志摩市で瓦止め工事を施工しました

こんにちは!光成塗装です。   本日は志摩市の現場にやって来ました。 瓦止め工事の様子でコ …

津市の住宅で外壁の塗りつぶし塗装とクリア塗装を施工

津市の住宅で外壁の塗りつぶし塗装とクリア…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある住宅の 【外壁 塗りつぶし塗装 …

明和町の住宅にお伺いして、現場調査を行いました

明和町の住宅にお伺いして、現場調査を行い…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、明和町の住宅の現場調査にお伺いした様子 …