現場ブログ

投稿日:

松阪市築20年2回目のメンテナンスをお考えのお客様

こんにちは!光成塗装です。

本日は三重県松阪市築20年2回目のメンテナンスをお考えのお客様宅に現場調査で行って参りました。

 

それではご紹介いたします。

 

 

シーリングの劣化

 

シーリングの経年劣化により隙間があきはじめているのが確認できます。

 

隙間が空いたりしていては本来の機能を果たせていないので打ち替え工事は必須です。

 

チョーキング現象

 

チョーキング現象は少し起きているようです。

10年ほど前に一度メンテナンスをされているようなのでさほど酷くないのにも納得いきます。

 

サイディングボードの劣化

サイディングボードが劣化しているので張替えをご検討されているとのことですがやはり費用もかなり高額なものになってくるのでそちらをどうしようかということでしたが弊社はサイディングボードの張替えではなく無機塗料をご提案させていただきました。

 

無機塗料は期待耐用年数が20~25年程なので長きにわたって大事なお家をお守りすることに加え費用も張替えをするよりお安くすることができます。

 

とはいえこのヒビの入った部分そのまま塗装するのではなくビスを打ち直して補修をしてからの作業です。

 

サイディングボードの経年劣化

こちらの部分も経年劣化により外壁に気泡ができていました。

 

基礎クラック

 

基礎にはクラックを確認しました。

水の侵入を防ぐためこういった場所にも塗装をします。

 

それでは本日のご紹介はここまでです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたicon_biggrin.gif

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り調査に行ってきました

松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り…

こんにちは!光成塗装です! 松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り調査にやってきました。 耐火性、 …

松阪市虹ヶ丘町のサイディング壁の外壁塗装と付帯塗装

松阪市虹ヶ丘町のサイディング壁の外壁塗装…

こんにちは!光成塗装です。 築12年で初めてのメンテナンスというお家の外壁塗装と付帯塗装の様子をお伝 …

三重県松阪市で外壁の仕上げ塗装をシリコン塗料でしました

三重県松阪市で外壁の仕上げ塗装をシリコン…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県松阪市で外壁の上塗りと付帯部を塗装したのでその …