現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市嬉野町築18年のお家に現場調査

こんにちは!光成塗装です。

現場調査
本日は三重県松阪市嬉野町築18年のお家に現場調査でやって参りました。

 

それでは早速屋根からみていきます。

屋根の空撮写真
 

致命的な破損もなく綺麗な状態です。

ですがうっすら苔やカビが繁殖しているのが確認できるので塗装は必要ですね!

ベランダの様子
 

こちらはベランダの様子です。

 

FRP防水が施工されているベランダで汚れがかなり目立っていますが触って確認したところ防水層はまだ大丈夫なようです。

チョーキング現象
チョーキング現象も確認することができました。

手が外壁と似た色に汚れていることが確認できると思います。

シーリングの劣化
 

こちらはシーリングの劣化の様子です。

ひび割れていることがお分かりいただけると思います。

打ち替え工事が必要です。

 

現場調査の様子をご紹介しました!

 

10年程経過したらご自宅のシーリング、チョーキング一度確認してみてください♪

 

 

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市新築から25年ベランダ塗装、付帯塗装

松阪市新築から25年ベランダ塗装、付帯塗…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にやってきました。 先日の作業の続きからしていきたいと …

松阪市虹ヶ丘町のサイディング壁の外壁塗装と付帯塗装

松阪市虹ヶ丘町のサイディング壁の外壁塗装…

こんにちは!光成塗装です。 築12年で初めてのメンテナンスというお家の外壁塗装と付帯塗装の様子をお伝 …

三重県志摩市外壁の汚れは防水性が低下しているサインかも?

三重県志摩市外壁の汚れは防水性が低下して…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県志摩市のお家にきました。 それでは早速調査して …