現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市駐輪場塗装と駐車場のライン塗装をしました

こんにちは!光成塗装です!

 

本日は三重県松阪市のアパートの駐輪場塗装と駐車場のライン塗装をしたのでその様子をお伝えします(^^♪

 

まずは塗装をする前のお掃除の様子から(*´▽`*)

塗装前の掃除の様子
 

きちんとお掃除をしないと外壁等と一緒で早い時期の剥離に繋がりますので欠かせない作業です。

 

こういった駐車場のライン塗装もしっかり消えてきたら塗装をしないと見えづらく大変駐車しにくいので定期的なメンテナンスが必要となってきます。

 

駐車場ライン塗装
 

掃除が出来ましたら塗装をしていきます。

外壁や屋根塗装の際に使用する塗料とは違い、専用の塗料を使用して塗装していきます。

2回塗りで仕上げるのですが本日は別の場所も塗装をするため別日に2回目の上塗りをしていきます。

 

駐輪場塗装前
 

こちらがその場所、駐輪場です。

金属で出来ているため錆び止めを塗装してから中塗り、上塗りをしていきます。

 

駐輪場中塗り
 

こちらは中塗りの様子です。

 

刷毛を使用して塗装をしてからローラーで塗装していきます。

 

駐輪場中塗り途中
 

こちらは中塗り途中の様子です。

 

そのまま塗装していくのではなく、地面に養生をしっかりいて飛散しないようにしてあることがお分かりいただけると思います。

 

中塗り後乾燥させるので別日に上塗りの様子もご紹介したいと思います。

 

最近晴れ間が続いていますが風は冷たいので一気に冬になりましたね!

 

インフルエンザの予防接種は皆様お済ですか?

 

お体にお気をつけくださいませ(*´▽`*)

 

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市築18年シーリング打ち換え工事&屋根の棟板金のさび止め塗装

松阪市築18年シーリング打ち換え工事&屋…

こんにちは!光成塗装です。 今日は松阪市の現場に来ました。 それでは今日の作業の様子をお伝えします。 …

桑名市の築11年塗り替えベストタイミングなお家に現場調査

桑名市の築11年塗り替えベストタイミング…

こんにちは!光成塗装です。   早速ドローンでの空撮を見ていきましょう! 今回屋根のメンテ …

三重県津市新築から40年爆裂が起きてしまったお家の現場調査

三重県津市新築から40年爆裂が起きてしま…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県津市新築から40年のお家の現場調査に行ってまいりました。 そ …