現場ブログ

投稿日:

三重県松阪市の艶がまだ残っているお家の現地調査!

こんいちは!光成塗装です。

本日は築25年前の塗装から13年なので艶がまだ残っているお家の現地調査に行ってきました。

 

まずは屋根の様子からみていきます。

屋根の一部破損の様子
屋根全体は苔が発生していました。

そしてわかりづらいかもしれませんがこの部分一部破損してしまっています。

 

このような箇所はタスマジックかコーキングで補修をしてから塗装をしていきます。

 

チョーキング現象
 

チョーキング現象が確認できました。

日が一番当たる箇所の外壁なので出ているのも当然なのですがすごい酷いという訳ではありませんでした。

 

苔の様子
 

やはり日当たりが悪くいつも湿っている2階のベランダ内側部分には苔が発生していました。

 

旧塗料の防水性が失われていると思われます。

 

日が当たらない場所の外壁
 

ですが普段同じように日が当たらない外壁はまだ艶が残っており綺麗な状態を保たれていました。

風通しが良いからかと思います。

 

シーリングの膨れ
こちらシーリング部分なのですが膨れが出来ています。

充填して均しの時に空気が入ってしまいそれが膨れてきてしまったと考えられます。

一種の施工不良ですね。

シーリングではないですが外壁の膨れのブログはこちら(^^)/

 

 

本日のご紹介はここまでです。

皆様も劣化しきってしまう前に屋根塗装、外壁塗装をすることをお勧めします。

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

玉城町での足場工事とコーキング工事が完了しました

玉城町での足場工事とコーキング工事が完了…

こんにちは!光成塗装です。 今回は、先日玉城町での工事が開始しました住宅での 足場工事とコーキング工 …

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗料を使用

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗…

こんにちは!光成塗装です。   三重県度会郡のお家にやって参りました。   それ …

松阪市付帯部劣化は建物が古く見える要素なのでこちらも外壁同様要注意!

松阪市付帯部劣化は建物が古く見える要素な…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市の現場にやってきました! それでは早速作業の様子をどうぞ(^^♪ …