現場ブログ

投稿日:

三重県津市新築から40年爆裂が起きてしまったお家の現場調査

こんにちは!光成塗装です。

本日は三重県津市新築から40年のお家の現場調査に行ってまいりました。

それでは屋根の様子から見ていきましょう!

ドローンでの空撮の様子
 

破損している所はないのですがトップコートが剥げてしまっているので塗り替えをご提案させていただきました。

 

塗膜剥離の様子
 

こちらの部分は塗膜が剥離して下地が見えてしまっています。

このまま放置しておきますと雨水を吸収し下地も劣化していくので早めの対処をお薦めします。

爆裂の様子

 

こちらがお悩みの種の爆裂の様子です。

 

鉄筋が露出してしまっています。

このままの状態で長期の放置はとても危険なので早めに対処をしたほうがよさそうですね!

 

チョーキング現象

外壁のチョーキング現象は雨の影響でかあまり起きていなかったですが雨戸をしまっておく戸袋はチョーキング現象がひどくおきていました。

 

スイッチ破損

この部分は塗装するというより交換が必要ですね!

サービスで交換のお話をさせていただきました。

 

トタン破損
 

こちらも破損しているので塗装よりも交換したほうがよさそうです!

 

ツタの跡
 

ツタが這った跡が目立ちますね!

塗膜も剥離してしまっています。

 

弊社は手抜き工事いたしません。

 

ぜひ一度お問合せ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をしました

三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をし…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県多気郡S小学校雲梯のケレン作業をしたのでその様 …

三重県度会郡で軒天塗装といよいよ外壁塗装が始まりました

三重県度会郡で軒天塗装といよいよ外壁塗装…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県度会郡で軒天塗装と外壁塗装をしてまいりました。   …

松阪市築25年ベランダにトップコート塗装

松阪市築25年ベランダにトップコート塗装

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にきました! それでは早速塗装作業の様子を見ていきまし …