現場ブログ

投稿日:

桑名市の築11年塗り替えベストタイミングなお家に現場調査

こんにちは!光成塗装です。

 

早速ドローンでの空撮を見ていきましょう!

ドローンでの空撮の様子
今回屋根のメンテナンスはされないということですが一応現状確認しておきたいとのことでの空撮です!

汚れは少しありますがとてもきれいな状態だと思います。

 

チョーキング現象
 

チョーキング現象(古くなった塗料の中の顔料が粉状になって手についてしまうこと)は全然起きていませんでした。

写真を見ればお分かりいただけるかと思います。

 

シーリング劣化の様子
シーリングの状態も見ていきましょう!

細かいヒビが入っているのがお分かりいただけますでしょうか。

さほど酷くありませんが打ち替え時期と考えられます。

 

外壁の様子
 

外壁の様子は、、、うすくカビが繁殖しています。

日が当たらないと繁殖しやすい環境になってしまいますね。

 


 

こちらもよくみてみるとシーリングに隙間が!

雨漏りの原因にもなてしまうかもしれないので打ち替えが必要ですね!

 

築11年塗り替え時期には費用も劣化しきってからとは比べ物にならないほど抑えられると思います。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市小野江町で屋根の2回目下塗りと中塗りをしました

松阪市小野江町で屋根の2回目下塗りと中塗…

こんにちは!光成塗装です。 本日は松阪市小野江町の屋根の下塗り2回目の様子からご紹介していきます。 …

松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えをしました

松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えをしま…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えの様子をご紹介します。 …

松阪市小野江町の住宅塗装工事がもうすぐ終了します

松阪市小野江町の住宅塗装工事がもうすぐ終…

こんにちは!光成塗装です。 最近天気が良く昼間は暖かい日が続いていますね!   これから寒 …