現場ブログ

投稿日:

桑名市の築11年塗り替えベストタイミングなお家に現場調査

こんにちは!光成塗装です。

 

早速ドローンでの空撮を見ていきましょう!

ドローンでの空撮の様子
今回屋根のメンテナンスはされないということですが一応現状確認しておきたいとのことでの空撮です!

汚れは少しありますがとてもきれいな状態だと思います。

 

チョーキング現象
 

チョーキング現象(古くなった塗料の中の顔料が粉状になって手についてしまうこと)は全然起きていませんでした。

写真を見ればお分かりいただけるかと思います。

 

シーリング劣化の様子
シーリングの状態も見ていきましょう!

細かいヒビが入っているのがお分かりいただけますでしょうか。

さほど酷くありませんが打ち替え時期と考えられます。

 

外壁の様子
 

外壁の様子は、、、うすくカビが繁殖しています。

日が当たらないと繁殖しやすい環境になってしまいますね。

 


 

こちらもよくみてみるとシーリングに隙間が!

雨漏りの原因にもなてしまうかもしれないので打ち替えが必要ですね!

 

築11年塗り替え時期には費用も劣化しきってからとは比べ物にならないほど抑えられると思います。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市住宅にてアステックペイントの塗料を使用し付帯部の塗り替えをしました

松阪市住宅にてアステックペイントの塗料を…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市の住宅にて【付帯部塗り替え工事】を …

津市久居にて破風と庇の研磨作業と塗装作業の様子

津市久居にて破風と庇の研磨作業と塗装作業…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市久居にある住宅にて付帯部分の ■破風塗装  …

津市で築30年が経過したモルタル外壁の塗り替えリフォーム

津市で築30年が経過したモルタル外壁の塗…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は築30年が経過しているモルタル外壁の塗装 …