現場ブログ

投稿日:

松阪市小津町前のメンテナンスから12年外壁にお悩みのお家に現場調査

こんにちは!光成塗装です!

外壁にお悩みがあるということでお問い合わせいただいたT様邸の現場調査にやってまいりました。

屋根にお悩みはないそうで外壁だけということで早速お写真見ていきましょう!

北側外壁の様子
北側外壁の様子です。苔がびっしり発生してしまっています。

チョーキング現象
チョーキング現象もおきています。

黒い手袋をつけるとよりわかりやすいかもしれませんね!

外壁の膨れ
御覧の通り塗膜が膨れ上がってしまっています。

サッシの下の塗膜剥離
こちらサッシの下の塗膜も剥がれているのがおわかりいただけるでしょうか。

皮スキの様子
皮スキで擦ると簡単に剥がれます。

 

1番のお悩みはやはり塗膜の膨れで建物の美観が損なわれているのがやはり気になる模様です。

 

外壁材がむき出しになっていると雨の日にそこから雨漏りしてしまうかもしれないのでなるべく早めな対処が必要のようです。

 

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市で屋根スレートが外れ外壁が浮いてしまったお家の現場調査

津市で屋根スレートが外れ外壁が浮いてしま…

こんにちは!光成塗装です! 今回は津市のお家の現場調査にやってまいりました。   &nbs …

志摩市で瓦止め工事を施工しました

志摩市で瓦止め工事を施工しました

こんにちは!光成塗装です。   本日は志摩市の現場にやって来ました。 瓦止め工事の様子でコ …

松阪市付帯部劣化は建物が古く見える要素なのでこちらも外壁同様要注意!

松阪市付帯部劣化は建物が古く見える要素な…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市の現場にやってきました! それでは早速作業の様子をどうぞ(^^♪ …