現場ブログ

投稿日:

松阪市小津町前のメンテナンスから12年外壁にお悩みのお家に現場調査

こんにちは!光成塗装です!

外壁にお悩みがあるということでお問い合わせいただいたT様邸の現場調査にやってまいりました。

屋根にお悩みはないそうで外壁だけということで早速お写真見ていきましょう!

北側外壁の様子
北側外壁の様子です。苔がびっしり発生してしまっています。

チョーキング現象
チョーキング現象もおきています。

黒い手袋をつけるとよりわかりやすいかもしれませんね!

外壁の膨れ
御覧の通り塗膜が膨れ上がってしまっています。

サッシの下の塗膜剥離
こちらサッシの下の塗膜も剥がれているのがおわかりいただけるでしょうか。

皮スキの様子
皮スキで擦ると簡単に剥がれます。

 

1番のお悩みはやはり塗膜の膨れで建物の美観が損なわれているのがやはり気になる模様です。

 

外壁材がむき出しになっていると雨の日にそこから雨漏りしてしまうかもしれないのでなるべく早めな対処が必要のようです。

 

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県鈴鹿市点検で塗装を薦められて検討中のお家

三重県鈴鹿市点検で塗装を薦められて検討中…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県鈴鹿市点検で塗装を薦められて検討中のお家に現場 …

桑名市D様邸塀の定期的な塗り替えも大事です

桑名市D様邸塀の定期的な塗り替えも大事で…

こんにちは!光成塗装です。 本日は桑名市の現場にきました。 塀の塗装の様子からご紹介していきたいと思 …

松阪市にある住宅で外壁の元々の素材を生かしたクリア塗装を施工しました

松阪市にある住宅で外壁の元々の素材を生か…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にある住宅で 外壁クリア塗装・軒天塗装・ …