現場ブログ

投稿日:

津市二階建てアパートで錆び止め塗料を使って庇を塗装しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

津市内にある二階建てアパートで庇の塗り替え塗装工事を施工させていただきましたので

本日はそちらの塗装作業の様子をご紹介させていただきます(^^)/

こちらのアパートで前回までに完了している塗装作業の様子をご紹介した

ブログもございますのでよろしければご覧ください( ˘ω˘ )⇩

▣アパートの現状を調査した際の様子

▣塗膜剥離が生じていた瓦棒屋根の塗装

▣軒天・モルタル外壁・トタン外壁の塗装

 

  ❶研磨作業を行います  

基材や下地の状態にあった研磨道具で研磨作業を行います。

研磨作業を行う目的は大きく分けて二つあります。

一つが、サビや劣化した旧塗膜を除去し下地の状態を整える。

もう一つが、塗料の密着性を高める、です。

付帯部の塗装を行う際には、塗装前にこちらの研磨作業を行うことがほとんどです。

部分部分を行うのではなく、全面、研磨作業を行っていきます。

 

  ❷サビ止め塗料を塗布していきます  

アルミ製の庇でしたので、錆び止め塗料を一番最初に塗布いたしました。

アルミも金属と同じで年月の経過とともにどうしてもサビが発生してきてしまいます。

一生ものではございませんので、定期的にメンテナンスしていただく必要はございますが、

錆び止め塗料を塗布することでサビの発生を抑制できます!

 

  ❸中塗り塗装を施工していきます  

仕上がりのお色となるシリコン塗料を塗布していきます。

カラーはダークブラウンです!!

庇部分全面に塗料を露府し終えたら、規定の時間、乾燥時間を設けます。

乾燥時間をきっちりと設けることで、基材を保護してくれる塗膜が形成されます。

乾燥時間は時期や季節によって異なる場合もございます。

塗料が乾いていることを見分けるのも職人の大事な役割です✊

 

  ❹上塗り塗装を施工していきます  

最後に、上塗り塗装を施工します。

❸工程で使用した塗料をもう一度、庇全面へ塗布していく塗装工程となります。

もう一度同じ工程を行う事で塗膜もしっかりと形成されます。

また仕上がった際の艶感もムラのない綺麗な仕上がりとなります。

これで庇の塗り替え塗装作業は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました😊🎶

 

▣株式会社 塗替え本舗▣

弊社は、松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

▣お支払方法▣

お支払方法は、現金・電子決済・クレジットカードからご選択いただけます。

電子決済・クレジットカードのお取扱店は下記の通りです⇩

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

~三重県で外壁塗装・屋根塗装をお考えの皆様に料金と保証について~

~三重県で外壁塗装・屋根塗装をお考えの皆…

こんにちは!塗替え本舗です。 本日は以前施工いたしました住宅の使用材料や塗装範囲、 料金などについて …

伊勢市にて行った住宅の外壁・軒天の塗り替えリフォーム工事現場の様子

伊勢市にて行った住宅の外壁・軒天の塗り替…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にある住宅の□外壁 塗り替えリフォ …

松阪市にある住宅で外壁の元々の素材を生かしたクリア塗装を施工しました

松阪市にある住宅で外壁の元々の素材を生か…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にある住宅で 外壁クリア塗装・軒天塗装・ …