現場ブログ

投稿日:

津市アパートで軒天・モルタル外壁・トタン外壁の塗り替え塗装

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市内のアパートにて施工させていただいた内容をご紹介させていただきます(^^)/

施工内容は、

▣軒天塗り替え塗装工事

▣外壁下地補修工事

▣外壁塗り替え塗装工事

です!

こちらのアパートで前回までに行った作業の様子をご紹介したブログもございますので

よろしければご覧ください( ˘ω˘ )⇩

⦿建物の現状を調査した際の様子⦿

⦿瓦棒屋根の塗り替え塗装を施工した際の様子⦿

 

  軒天塗り替え塗装工事  

❶軒天への中塗り塗装を施工中です。

細部等を先に刷毛で丁寧に塗装し広く平らな面をローラーで塗装していきます。

全ての面を塗装し終えたら、乾燥時間を設けます。

❷軒天への上塗り塗装を施工中です。

続いて❶と同じ様に刷毛とローラーで上塗り塗装を行います。

全面を塗り残しなく塗装し終えたら、軒天塗り替え塗装は完了となります。

 

  軒天塗り替え塗装 施工後  

 

  外壁下地補修と塗り替え塗装工事  

❶⇧モルタル外壁面の下地補修を行いました。

 

強度を補うために、クラック等が生じている箇所への下地補修を塗装前に行いました。

❶⇧トタン外壁面へ研磨作業を行いました。

トタン外壁には塗料の密着性を高める為やサビの除去を行うための

研磨作業を塗装前に行いました。

 

❷⇧モルタル外壁面へ下塗り塗装作業を行っています。

専用シーラーを使ってモルタル外壁全面へ下塗り塗装を行いました。

 

❷⇧トタン外壁面へ錆び止め塗装を行っています。

トタン外壁は錆が発生してしまう金属製のため、錆び止め塗料を塗布しました。

 

❸中塗り塗装を行っています。

モルタル外壁・トタン外壁の両方へ中塗り塗装を施工しました。

 

❹最後に上塗り塗装を行います。

こちらの作業もモルタル外壁・トタン外壁両方へ行いました。

使用した塗料は、シリコン塗料となります。

 

  モルタル外壁 施工後  

  トタン外壁 施工後  

津市のアパートで施工した軒天塗り替え塗装、

外壁下地補修、外壁塗り替え塗装の様子はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました😊🎶

 

▣株式会社 塗替え本舗▣

弊社は、松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

▣お支払方法▣

お支払方法は、現金・電子決済・クレジットカードからご選択いただけます。

電子決済・クレジットカードのお取扱店は下記の通りです⇩

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市築18年経過住宅のお問い合わせ後の現場調査を行いました

松阪市築18年経過住宅のお問い合わせ後の…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、松阪市にてお問い合わせをいただいたお客様のお家へ …

津市築18年が経過したお家の外壁塗り替え塗装工事

津市築18年が経過したお家の外壁塗り替え…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある一戸建て住宅の外 …

松阪市で足場を設置し高圧洗浄機で汚れを洗い落としました

松阪市で足場を設置し高圧洗浄機で汚れを洗…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、松阪市で足場の設置と高圧洗浄の様子をご紹介いたしま …