現場ブログ

投稿日:

スーパーガルテクトフッ素の基材を使用して屋根のカバー工法を施工しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

松阪市の住宅で屋根のカバー工法を施工しましたので

本日はそちらの様子をご紹介させていただきます✨

 

こちらの住宅で行った工事の様子をご紹介した

現場ブログがございますのでよろしければご覧ください😌

◆松阪市住宅でドローンを使用し行った住宅調査の様子◆

◆松阪市住宅で外壁塗装・屋根工事が着工しました◆

◆松阪市住宅で軒天塗装が着手しました◆

◆松阪市住宅でALCパネル(外壁)の塗装工事が着手しました◆

◆松阪市住宅で付帯部塗装が着手しました part1◆

◆松阪市住宅で付帯部塗装が着手しました part2◆

 

\屋根 カバー工法 施工完了/

屋根 カバー工法 施工完了

屋根のカバー工法が施工完了となりました✨

カバー工法は塗装工事と比較し高額ですが耐用年数が長いのと

工期が短いのが特徴です。

 

それではこれから屋根のカバー工法をご紹介させていただきます💡

屋根 防水紙取付

まず初めに防水紙を取り付ける作業を行います。

防水紙とは屋根の下に下地としてひかれているシートのことを言います。

建物内に雨水の侵入を防止してくれる役割があるので大切な工程です。

 

基材 貼り付け

基材 貼り付け

基材 貼り付け

基材 貼り付け

次に基材を前面に取り付けていきます。

こちらの住宅で使用した基材は スーパーガルテクト フッ素を使用しました。

 

屋根のBefore・After

屋根のBefore・Afterのご紹介です。

屋根のカバー工法を行うことで外観がとてもよくなりました✨

外観がよくなるだけではなく断熱性・防水性にも優れている工法です。

屋根のカバー工法が行えるのは、既存の屋根材が腐っていないことが条件です。

腐っているとカバー工法が施工ができません。

既存屋根材が腐ってしまっている場合は屋根の葺き替え工事を行う必要があります。

 

屋根のBefore 屋根のAfter

こちらも屋根のBefore・Afterのご紹介です。

比較すると見違えるほど綺麗な屋根になりましたね🙆

こちらの住宅で行った工事は今回のご紹介で以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

弊社では三重県全域からのご依頼を承っております。

お問い合わせ・ご相談・お見積り前調査・お見積り

無料となっております。

いつでもお気軽にお問い合わせください🙇

 

■お支払方法■

お支払方法が 現金・電子決済・クレジットカード からご選択いただけます。

電子決済・クレジットカードの取扱店は下記の通りです。


 

お電話でのお問い合わせ  (8時30分~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市で足場工事と高圧洗浄を行ってきました

松阪市で足場工事と高圧洗浄を行ってきまし…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は松阪市の現場で行った、足場工事と高圧洗浄の様子を ご …

基礎塗装の様子と施工前と施工後のbefore・after

基礎塗装の様子と施工前と施工後のbefo…

  こんにちは!光成塗装です。 今回は津市のお家の幕板塗装と施工完了後のお家をご紹介いたし …

外壁の色褪せが気になりお問い合わせをいただいた津市アパートの塗り替え工事が着工しました

外壁の色褪せが気になりお問い合わせをいた…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市にてアパート塗り替え工事が着工しましたので …