現場ブログ

投稿日:

松阪市空き物件でコーキング打ち換え工事とスレート屋根塗装を行いました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

松阪市内の空き物件で施工した

⦿コーキング打ち換え工事

⦿スレート屋根塗り替え塗装工事

の様子をご紹介させていただきます(^^)/

 

これまでに行った作業内容や作業の様子をご紹介したブログが

過去にご紹介しておりますのでよろしければご覧ください(^^)⇩

◆現場調査時の建物の状態をご紹介したブログ◆

◆足場組み立て工事と高圧洗浄作業をご紹介したブログ◆

 

  コーキング打ち換え工事  

打ち換え工事は、外壁目地部分のコーキングすべてに行いました。

コーキングの打ち換え工事

カッターで劣化している既存のコーキング材を全て撤去し、

プライマーを塗布した後、新たなコーキング材を充填します。

こちらは上記の作業が完了し、ヘラを使って平らに均す作業を行っております。

撤去した既存コーキング

⇧撤去した既存のコーキング材です。

サッシ廻りは増し打ち工事を施工いたしました。

既存のコーキングの撤去は行わず、既存コーキングの上から

新たなコーキング材を充填するコーキング工事となります。

 

  スレート屋根 塗り替え塗装工事  

施工前のスレート屋根の状態

⇧施工前の屋根の状態となります。

劣化が全体的に進んでおり防水性の低下も考えられる状態でした。

中塗り・上塗りへ使用した塗料は、

KFケミカル・1液型セミフロンルーフ です🌟

スレート屋根の下塗り塗装中

最初に行う塗装作業は、専用シーラーを塗布する

下塗り塗装から行います。

下地の状態を整え、中塗材・上塗材との密着性を高めてくれます。

スレート屋根の中塗り塗装中

下塗り塗料が乾いたら中塗り塗装を行っていきます。

カラーはブラック系のカラーを使用しました。

スレート屋根の上塗り塗装中

最後に上塗り塗装を施工し屋根塗り替え塗装は完了となります。

右側のお写真が全行程完了後に撮影した屋根の状態となります。

塗料が完璧に乾いたら艶感も増してきます✨

今回使用した塗料は、フッ素塗料に無機成分を配合して作られた

低汚染性が向上した塗料となります🔦

 

以上が松阪市内の空き物件で施工させていただいた

コーキング打ち換え工事とスレート屋根塗り替え塗装工事の様子でした!

最後までご覧いただきありがとうございました😄🎶

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にご相談ください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

■お支払方法■

お支払方法は、現金・電子決済・クレジットカードからご選択いただけます。

電子決済・クレジットカードのお取扱店は下記の通りです⇩

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

伊勢市ビル屋上でのウレタン塗膜防水2層目の施工状況

伊勢市ビル屋上でのウレタン塗膜防水2層目…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市ビル屋上にて■ウレタン塗膜防水2層 …

津市、コーキングの劣化と外壁の大きなヒビ割れのお問い合わせ

津市、コーキングの劣化と外壁の大きなヒビ…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 弊社のホームページをご覧いただい …

津市にてALCパネルの外壁のお家を点検調査しました!

津市にてALCパネルの外壁のお家を点検調…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市にお住まいのお客様からお問い合わせをいただ …