現場ブログ

投稿日:

経年劣化していたALCパネルをツートンカラーで塗り替えさせていただきました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

松阪市住宅のALCパネルの塗装工事が施工完了です✨

本日はALCパネルの塗装工事の様子をご紹介させていただきます😌

 

 ALCパネル 施工完了 お写真 

ALCパネルの北側の施工完了のお写真

ALCパネルの北側の施工完了のお写真です💡

 

ALCパネルの西側の施工完了のお写真

ALCパネルの西側の施工完了のお写真です💡

 

ALCパネルの東側の施工完了のお写真

ALCパネルの東側の施工完了のお写真です💡

平板のALCパネルはブラック系

化粧パネルはホワイト系 でメリハリのある外壁に生まれ変わりました!

今からALCパネルの塗装工事の工程をご紹介させていただきます😌

 

 ALCパネル 塗装工事 工程 

ALCパネルの下塗り

初めに、ALCパネルの下塗りを行います!

下塗りはシーラーとも呼ばれていて外壁面と上塗り材の密着性を高めるために塗布します。

もし下塗りを行わなかった場合

外壁面と上塗り材の密着性が低くなり、早期剥離や塗膜の膨れが起きてしまう可能性があります。

外壁材の色が透けて見えてしまう可能性もあります。

外壁を長持ちさせるためにも下塗りは重要な役割があるのです💡

 

ALCパネルの中塗り

下塗り乾燥後、ALCパネルの中塗りを行います。

中塗りからはお客様に決めていただいたホワイト系カラーで塗装させていただきます。

今回外壁に使用した塗料は【KFケミカル セミフロンアクア】です✨

セミフロンアクアの耐用年数は15年~18年と言われています。

セミフロンアクアの艶は 艶有り と3分艶 からお選びいただきます。

今回の住宅の外壁の艶は 艶有り で塗装させていただきました❕

 

ALCパネルの上塗り

中塗り乾燥後、いよいよ最後の仕上げ🌟ALCパネルの上塗りを行います。

中塗りと同様の塗料を塗布し色ムラや塗り残しがないように丁寧に上塗りしました。

 

今回のご紹介はこちらで以上となります。

次回は付帯部塗り替え工事のご紹介を現場ブログにてご紹介します💡

 

\弊社では松阪市のみではなく三重県全域からのご依頼を承っております/

お問い合わせ・ご相談・住宅調査・お見積り

無料となっておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください🌟

 

■お支払方法■

お支払方法が 現金・電子決済・クレジットカード からご選択いただけます。

電子決済・クレジットカードの取扱店は下記の通りです。


 

お電話でのお問い合わせ  (8時30分~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

伊勢市でモニエル瓦を使用した住宅での屋根塗装工事

伊勢市でモニエル瓦を使用した住宅での屋根…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日の現場は、伊勢市で築16年が …

多気町の住宅にお伺いして住宅点検調査を行いました

多気町の住宅にお伺いして住宅点検調査を行…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は多気町にお住いの方からお問合せいただき …

松阪市築12年の住宅の外壁調査へ行ってまいりました

松阪市築12年の住宅の外壁調査へ行ってま…

  こんにちは!光成塗装です! 本日は松阪市築12年の住宅の外壁調査に行ってまいりました! …