現場ブログ

投稿日:

松阪市で施工した屋根上塗り塗装と雨戸・シャッターBOX塗装の様子

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

松阪市内の住宅で施工した屋根上塗り塗装作業と、

雨戸塗装、シャッターボックス塗装の様子をご紹介させていただきます(^^)/

こちらの住宅でこれまでに施工した工事の様子をご紹介したブログもございますので

よろしければご覧ください(^^♪⇩

◆足場組立工事と高圧洗浄作業の様子

◆屋根・破風・板金の下塗り塗装の様子

◆外壁の下塗り塗装と中塗り塗装作業の様子

 

 屋根の上塗り塗装作業の様子 

屋根の上塗り塗装

こちらの作業は、屋根塗装最後の塗装作業となります。

屋根塗装は、初めにシーラーという塗料を下塗り塗装し

その次に、日本ペイントのシリコンベストⅡを中塗り塗装で塗布します。

最後にこちらの上塗り塗装作業を行う工程順となります。

上塗り塗装で使用する塗料は、中塗り塗装で使用した塗料と同じ物を使用します。

今回使用した塗料は、塗料名にあるとおりシリコン塗料となります。

 

 雨戸塗装作業の様子 

雨戸の中塗り塗装

雨戸など付帯部は、研磨作業で下地を整えてから塗料を塗布します。

上記お写真は、中塗り塗装(上塗り1回目)を施工中の様子です。

雨戸塗装の途中経過

中塗り塗装(上塗り1回目)の塗装完了後の途中経過のお写真です。

中塗り塗装(上塗り1回目)だけでは色ムラや艶ムラ、塗膜が十分に形成されない

などのトラブルが起きかねませんので、必ず中塗り(上塗り1回目)→上塗り(上塗り2回目)

と塗料を二度塗りします。

雨戸の上塗り塗装

こちらが上塗り塗装(上塗り2回目)の塗装作業を行っている様子です。

雨戸の塗装完了後

⇧こちら塗装が完了した雨戸のお写真です。

グレーで塗装を施した外壁とホワイトで塗装を施した雨戸がとてもマッチして素敵です✨

 

 シャッターBOX塗装作業の様子 

シャッターボックス塗装

シャッターBOXも研磨作業で下地調整を行ったあと、

中塗り塗装(上塗り1回目)を行い上記お写真のように最終工程である

上塗り塗装(上塗り2回目)の塗装を施し、シャッターBOX塗装完了となります。

シャッターボックス塗装完了

⇧シャッターBOX塗装完了後のお写真です。

シャッターBOX含め、付帯部は全てホワイトカラーで統一し塗装を施しました。

サッシは塗装しておりませんが、元々ホワイトカラーでしたので

統一感のある引き締まった付帯部が完成いたしました✨

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました😄🎶

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は、松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にご相談ください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

■お支払方法■

お支払方法は、現金・電子決済・クレジットカードからご選択いただけます!

電子決済・クレジットカードのお取扱店は下記の通りです⇩

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

多気郡多気町にて倉庫の塗り替え塗装工事を行いました

多気郡多気町にて倉庫の塗り替え塗装工事を…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は多気郡多気町にて住宅の敷地に配置された …

松阪市の一軒家でコーキングの補修工事を行いました

松阪市の一軒家でコーキングの補修工事を行…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、松阪市にある一軒家の【コーキング補修工 …

空き物件でビス穴パテ処理後、フッ素塗料で外壁塗装を施工

空き物件でビス穴パテ処理後、フッ素塗料で…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市の空き物件でフッ素塗料を使用して外壁塗装 …