現場ブログ

投稿日:

松阪市の一軒家住宅で行った屋根・破風板・板金の下塗り塗装

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は松阪市内の一軒家住宅で施工させていただいた

屋根下塗り塗装・破風板下塗り塗装・板金下塗り塗装

の様子をご紹介させていただきます(^^)/

前回までの様子をご紹介したブログはこちら⇩

◆着工日に行った仮設足場工事と後日行った高圧洗浄作業◆

 

まず、屋根全体へ下塗り塗料のシーラーを塗布していきます。

凹凸や細部はローラーではなく刷毛を使って塗布しました。

ローラーには広く大きい面を塗布します。

下塗り塗装は下地の状態を整え、中塗り上塗り材との密着性を高める役割があります。

全体に下塗り塗装をし終えたら、規定の時間塗料を乾燥させます。

続いて、破風板の下塗り塗装を行います。

今回の住宅では破風板は、鉄製の素材が使用されておりましたので

サビの発生を抑制させる効果のある錆止め塗料を下塗り工程で塗布しました。

屋根の下塗り塗料は透明でしたが、錆び止め塗料の下塗り材は

ホワイトな色味が含まれております。

最後に板金部分の下塗り塗装を行いました。

板金も鉄製の素材であるためサビ止め塗料を塗布いたします。

金属製のものは年月の経過とともにサビが表面に発生してしまいます。

サビの発生を放置してしまうとやがて穴が空き破損し交換工事が必要となります。

サビの発生は放置せずに、メンテナンスを行っていただくことがオススメです!!

基本的に金属製の素材には錆び止め塗料を塗布します。

ただ、こちらを塗布すれば一生サビが発生しなくなる という訳ではありませんので

耐用年数が経過すればまたサビが発生する可能性があります。

その時は塗り替え時期が迫ってきているというサインの一つとなります(^^)/

部分的な塗装も大歓迎ですので気になる点がある方はお気軽にご相談ください😊

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました😊🎶

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

■お支払方法■

お支払方法は、現金・電子決済・クレジットカードからご選択いただけます。

電子決済・クレジットカードの取扱店は下記の通りです⇩

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

経年劣化していたALCパネルをツートンカラーで塗り替えさせていただきました

経年劣化していたALCパネルをツートンカ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市住宅のALCパネルの塗装工事が施工完了で …

松阪市築18年シーリング打ち換え工事&屋根の棟板金のさび止め塗装

松阪市築18年シーリング打ち換え工事&屋…

こんにちは!光成塗装です。 今日は松阪市の現場に来ました。 それでは今日の作業の様子をお伝えします。 …

松阪市の住宅が工事完成間近!付帯部塗り替えの様子

松阪市の住宅が工事完成間近!付帯部塗り替…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にある住宅で 付帯部 塗り替え工事 …