現場ブログ

投稿日:

鈴鹿市の美容室で外壁目地とサッシ廻りのコーキング工事をしました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

鈴鹿市にある美容室の建物でコーキング工事を施工いたしました☆彡

本日はそちらの様子をご紹介させていただきます!

 

 施工前のコーキングの現状 

外壁目地部分とサッシ廻りのコーキング劣化

外壁目地部分、サッシ廻り両箇所ともに穴が空いていたりひび割れていたりと

かなり劣化しているのが伺えます。

このままの状態では穴があいている箇所から雨水や虫が内部へ侵入しかねません。

既存のコーキング材を全て撤去します

外壁目地部分の既存コーキング撤去

外壁目地部分のコーキングには既存のコーキングを撤去し新たなコーキング材を充填する

打ち換え工事 を施工いたしますのでまずは既存のコーキング材を撤去します。

撤去する際はカッター等を使用しますが外壁材などを傷つけないよう細心の注意をはらいます。

プライマー塗布中

撤去後は刷毛で残りカスなどを綺麗にし、プライマーを塗布していきます。

こちらは接着剤と同じ様な役割がありますすのでコーキング充填前に必ず行う作業です。

その後、新たなコーキング材を充填しヘラで均し完了となります。

 

 コーキング工事完了後の様子 

外壁目地部分のコーキング工事後

⇧外壁目地部分のコーキング工事後のお写真です。

穴が空いていたりひび割れが酷かったコーキングでしたが

新たなコーキングへ打ち換えたことで真新しい綺麗なコーキングへと

生まれ変わりました✨

サッシ廻りのコーキング工事後

⇧サッシ廻りには増し打ち工事を施工いたしましたがこちらも

とても綺麗な状態へと生まれ変わりました😊

本日のご紹介はこれで以上となります🌟

最後までご覧いただきありがとうございました🎵

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

■お支払方法■

お支払方法は、現金・電子決済・クレジットカードからご選択いただけます。

電子決済・クレジットカードの取扱店は下記の通りです⇩

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市にあるショップにてスレート屋根をグリーン系のお色に塗り替えしました

松阪市にあるショップにてスレート屋根をグ…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にあるショップで【スレート …

三重県津市新築から40年爆裂が起きてしまったお家の現場調査

三重県津市新築から40年爆裂が起きてしま…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県津市新築から40年のお家の現場調査に行ってまいりました。 そ …

松阪市空き物件でコーキング打ち換え工事とスレート屋根塗装を行いました

松阪市空き物件でコーキング打ち換え工事と…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市内の空き物件で施工した ⦿コーキング打ち …