現場ブログ

投稿日:

鈴鹿市の某美容室の建物調査へお伺いさせていただきました!

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

鈴鹿市にある某美容室の現状点検調査へお伺いさせていただきました(^^)

本日はそちらの様子をご紹介させていただきます!

\ 今回調査させていただいた建物 /

鈴鹿市の某美容室

 建物情報 

築年数 ≫≫ 不明

外壁材 ≫≫ サイディングボード外壁

屋根材 ≫≫スレート屋根

 

 屋根付近の状態 

美容室の屋根点検

ドローンを使って屋根やその付近の状態を点検いたしました。

屋根は色褪せが生じているように見受けられますので防水性の低下が考えられます。

矢印を付けた箇所はひび割れ、あるいは隙間が生じているように見受けられます。

ひび割れの場合は塗膜が劣化し塗膜がひび割れを起こしていると考えられます。

隙間が生じている場合、コーキングが劣化し肉痩せなどにより隙間が生じていると考えられます。

どちらにせよ経年劣化が生じてしまっておりメンテナンス時期が迫っている印象でした。

 

 鉄部の状態 

美容室の建物点検

鉄部のサビ

少し大きめのサビが生じている箇所がありました。

鉄製の素材は年月経過とともにサビが生じてしまい、更に放置してしまうと

穴が空いてしまったりと破損が生じ交換が必要となってしまうケースがあります。

塗装の際は錆止め塗料での塗装を施します。

 

 外壁付近と外壁の状態 

外壁塗膜のひび割れ

コーキングの劣化と外壁塗膜の劣化が見受けられました。

外壁の塗膜のヒビ割れと剥離

外壁は全体的に塗膜の劣化によるひび割れが生じておりました。

また塗膜剥離も見受けられます。

外壁のチョーキング現象

外壁のチョーキング現象調査を行いました。

手に付着しているのは外壁の塗膜が劣化し粉状となって発生したもので

これを「チョーキング現象(白亜化)」と言います。

かなりがっつり手に付着してしまっているので重度のチョーキング現象と見受けられます。

塗膜が劣化し防水性の低下も考えられますので

外壁塗装時期が迫ってしまっているサインの一つです。

点検時の様子がこれで以上となります。

全体的に経年劣化が進み塗り替え時期が迫っている印象でした。

点検後は調査報告書とお見積り書を作成し後日お渡しさせていただきます🌟

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました😊🎶

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にご相談ください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

■お支払方法■

お支払方法は、現金・電子マネー・クレジットカードからご選択いただけます。

電子マネー・クレジットカードのお取扱いは下記の通りです⇩

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

伊勢市築36年の住宅で雨樋撤去・外壁塗装・破風と鼻隠し塗装を施工

伊勢市築36年の住宅で雨樋撤去・外壁塗装…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市築36年が経過した住宅での作業の様 …

松阪市在住の方からお問い合わせいただき行った住宅無料点検調査

松阪市在住の方からお問い合わせいただき行…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市在住の方らからお問い合わせいただき …

明和町にお住いの方からお問合せいただき、住宅点検調査を行った様子をご紹介

明和町にお住いの方からお問合せいただき、…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、明和町にお住まいの方からお問合せをいた …