現場ブログ

投稿日:

津市アパートでALCパネルの補修とツートンカラーで塗装させていただきました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

津市のアパートでALCパネル(外壁)の補修工事・塗り替えリフォーム工事を施工したので

本日はそちらの現場の様子をご紹介させていただきます👍

今回外壁はツートンカラーで施工させていただきました💡

 

今までに施工した住宅等で外壁をツートンカラーに施工した様子をご紹介させていただきました

過去のブログがございますのでよろしければご覧ください🤗

◆津市の住宅で外壁をツートンカラーに塗り替えしました◆

◆多気町の住宅で外壁をツートンカラーに塗り替えしました◆

 

 ALCパネル補修 

まず塗装を施工する前に、ALCパネルの一部分が欠損していたので

そちらを補修させていただきます。

カルモルという材料を使用し、補修しました。

カルモルを塗り付けて、余盛部分を削って施工完了となります。

 

 ALCパネル塗装 

ALCパネルの塗装を施工します。

ALCパネルの下塗り作業を施工しています。

 

ALCパネルの中塗り作業を施工しています。

使用した塗料は KFケミカル/セミフロンアクアです。

塗料のお色はホワイトカラーで塗装させていただきました。

 

ALCパネルの上塗り作業を施工しています。

 

ALCパネルの色変え部分の中塗り作業を施工します。

色変えを行う際は初めに養生を行っておきます。

使用した塗料は同じく KFケミカル/セミフロンアクアです。

色変え部分の塗料のお色はブルーカラーで塗装させていただきました。

 

ALCパネルの色変え部分の上塗り作業を施工します。

実はALCパネルは50年を超える長期使用が可能な性能の高い外壁材です。

他の外壁と比較してもかなり耐用年数が長く、断熱性・遮音性も高いです。

ただし外壁塗装などで定期的にメンテナンスを行った場合になります!

しっかり定期的にメンテナンスを行いましょう💡

 

今回のご紹介はこちらで以上となります。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事は弊社にお任せください💡

上記の他にも内装工事・板金工事等も行っておりますので

建物のことでお困りことがございましたら

いつでもお気軽にご相談ください🙌

お問い合わせ・ご相談・住宅調査・お見積り

無料となっております。

 

■お支払方法■

お支払方法が 現金・電子決済・クレジットカード からご選択いただけます。

電子決済・クレジットカードの取扱店は下記の通りです。


 

お電話でのお問い合わせ  (8時30分~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市築18年、コーキング劣化が目立っていた住宅の打ち換え工事

松阪市築18年、コーキング劣化が目立って…

こんにちは!塗替え本舗です。 本日は、松阪市の現場で行ったコーキング工事の様子をご紹介いたします。 …

鈴鹿市の美容室で外壁目地とサッシ廻りのコーキング工事をしました

鈴鹿市の美容室で外壁目地とサッシ廻りのコ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 鈴鹿市にある美容室の建物でコーキング工事を施工 …

松阪市にあるお客様宅へ住宅の無料点検調査にお伺いさせていただきました

松阪市にあるお客様宅へ住宅の無料点検調査…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市でお問い合わせいただ …