現場ブログ

投稿日:

津市のアパートにてALCパネルのコーキング補修工事を施工しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

津市アパートにてコーキング工事・軒天塗装を施工させていただきましたので

本日はそちらの現場の様子をご紹介させていただきます🎵

 

こちらのアパートでこれまでに施工した工事の様子をご紹介した

ブログがございますのでよろしければご覧ください🙌

◆津市アパートを点検調査しました◆

◆津市アパートで塗装工事が始まりました◆

 

 コーキング工事 

ALCパネル(外壁)のコーキングの工事の様子をご紹介させていただきます。

一般的に多く使用されているサイディングボード外壁は基本的には打ち換え工事を行いますが

ALCパネルの場合、基本的に増し打ち工事を行います。

※劣化が著しい場合や雨漏りが発生している場合は

ALCパネルでも打ち換え工事を行うことがあります。

ALCパネルは、パネルとパネルを縦や横に繋合わせて壁になっています。

継ぎ手のジョイント部分は、雨水等の浸入を防止する為にシーリング材を充填してあります。

コーキング プライマー塗布

上記のお写真でプライマーを塗布している箇所が継ぎ手のジョイント部分になります。

プライマー塗布後に、新しいコーキング材を充填して、ヘラで均し施工完了となります!

 

コーキング 施工完了

コーキングの施工完了のお写真です✨

ほとんどのALCパネルにはサイディングボード外壁やモルタル外壁のように

防水紙がないため雨漏りが発生しやすいと言えます。

雨水等から守ってくれるのは、塗膜とコーキングの防水のみになりますので

コーキングはとても重要な役割を果たしています。

 

 軒天塗装 

軒天塗装の工事の様子をご紹介させていただきます。

軒天 中塗り作業

軒天に使用されるお色はオフホワイトやクリーム色が多いです。

上記のお写真は軒天の中塗り作業を施工している様子です!

中塗り作業後に乾燥期間を規定時間設けて、次に上塗り作業を施工してまた乾燥させて

軒天塗装は施工完了となります✨

 

 

今回のご紹介はこちらで以上となります。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事を

ご検討されている方はお問い合わせください😌

お問い合わせ・ご相談・住宅調査・お見積り

無料となっておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください🙇

 

■お支払方法■

お支払方法が 現金・電子決済・クレジットカード からご選択いただけます。

電子決済・クレジットカードの取扱店は下記の通りです。


 

お電話でのお問い合わせ  (8時30分~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県松阪市小野江町で屋根塗装仕上げと外壁塗装下塗りをしました

三重県松阪市小野江町で屋根塗装仕上げと外…

こんにちは!光成塗装です。 本日は松阪市小野江町で屋根塗装上塗りと軒天塗装と外壁塗装の下塗りの様子を …

松阪市付帯部が劣化するだけでも建物が古く見えてしまいます

松阪市付帯部が劣化するだけでも建物が古く…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市の塗装工事の現場にきました。 軒天の塗装上塗り1回目を前回したので …

松阪市の現場で行った住宅付帯塗装工事の様子

松阪市の現場で行った住宅付帯塗装工事の様…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市で行った住宅付帯塗装工事の様子をご紹介さ …