現場ブログ

投稿日:

津市にお住まいのお客様宅で行った住宅の現状点検の様子

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

津市にお住まいのお客様宅で住宅の現状点検を行ってまいりました!

本日はそちらの様子をご紹介させていただきます(^^)/

\ 今回調査した住宅 /

住宅の点検調査

 住宅情報 

築年数 ≫≫ 25年

外壁材 ≫≫ 窯業系サイディングボード

屋根材 ≫≫ 洋瓦屋根

二階建て住宅

こちら住宅の外観のお写真です。

撮影が可能な限り全方面からの撮影を行います。

建っている方角などによっても劣化速度や劣化具合は異なりますので

それらを確認するためにも全方面の写真撮影を行わせていただいております(^^)/

住宅の無料点検調査

こちら側面と正面玄関のお写真です。

塗膜が劣化し色褪せが生じているため暗い印象をもたらしているように感じました。

住宅のコーキングの状態こちらは外壁目地のコーキングの状態です。

ひび割れや浮きなどが複数個所で確認でき、ほとんどが

紫外線による影響で劣化が進んでしまっている状態でした。

外壁塗装を行う際にコーキングがこのような状態の場合には

外壁塗装とご一緒に工事を行う事が費用的にもお勧めです🌟

住宅の付帯部点検

こちら雨戸や雨樋等の付帯部の状態です。

こちらも外壁同様に、色褪せが生じており塗膜が劣化しているようです。

外壁と塀の点検情報

こちらテラス屋根内の外壁と塀のお写真です。

テラス屋根内の外壁も他の外壁と同じようにやはり色褪せているように見受けられました。

また塀は一部が他の箇所よりも汚れが多く付着していることで

かなり黒くなり目立っている箇所がありました。

こちらは高圧洗浄を行うだけでもかなりの変化がうかがえるかと思います(^^)/

 

以上が津市内の住宅で行った現状点検の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました😊🎶

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

■お支払方法■

お支払方法は 現金・電子マネー・クレジットカード からご選択いただけます。

電子マネー・クレジットカードの取扱店は下記の通りです⇩

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市で乱形張りタイルとレンガ調の塀の防水工事を施工いたしました

津市で乱形張りタイルとレンガ調の塀の防水…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市内にある住宅で塀の防水工事を行った際 …

明和町の住宅にて雨樋 と シャッターBOXを塗装工事!艶・光沢を取り戻しました!

明和町の住宅にて雨樋 と シャッターBO…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は明和町にある住宅で【雨樋 塗装】【シャッ …

伊勢市築36年の住宅で雨樋撤去・外壁塗装・破風と鼻隠し塗装を施工

伊勢市築36年の住宅で雨樋撤去・外壁塗装…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市築36年が経過した住宅での作業の様 …