現場ブログ

投稿日:

松阪市にある住宅で外壁の元々の素材を生かしたクリア塗装を施工しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

松阪市にある住宅で 外壁クリア塗装・軒天塗装・雨樋塗装 が施工完了しましたので

そちらの現場の様子をご紹介させていただきます✨

 

◎ 外壁クリア塗装・軒天塗装 ◎

外壁クリア塗装を施工します。

外壁塗装には 塗りつぶし塗装 と クリア塗装 があります。

クリア塗装とは無色透明で着色していないので

 外壁の元々の素材の色や模様を生かしながら

保護・艶出し・手触りをよくするなどの目的で使用されます。

外壁クリア塗装

外壁のクリア塗装は基本的に上塗り1回・2回を塗布します。

外壁の状態によっては、クリア塗装ができない場合もあります。

クリア塗装が可能な条件は 表面の汚れ、傷が少ないこと が条件となります。

塗料自体が無色透明なため、現在の外壁の状況がそのまま仕上がりに影響してきます。

クリア塗装をご検討されている方は、ぜひ一度ご相談ください🙆

 

軒天塗装を施工します。

軒天塗装

軒天の中塗りを行います。

 

軒天塗装

次に軒天の上塗りを行います。

軒天の上塗り後、軒天は施工完了となります。

軒天の劣化のサインは下記の通りです。

・色褪せ

・剥がれ

・カビ等の繁殖

・雨漏りの黒シミ

です。

 

劣化が激しい場合は塗装ができず張替工事になってしまう場合もありますので

定期的にメンテナンスを行うことをお勧めいたします。

軒天塗装 施工完了

外壁・軒天の施工完了のお写真です✨

外壁は塗装前よりも艶が出て耐久性もアップしました🙆

軒天も色褪せがなくなり新品のような軒天に生まれ変わりました🌟

 

◎ 雨樋塗装 ◎

雨樋塗装を施工します。

雨樋には種類が2種類あり

屋根から地面へ垂直方向に設置された建材のことを竪樋と言います。

屋根の軒先に設置された横向きの長い建材のことを軒樋と言います。

今回、竪樋・軒樋を塗装しました🎵

まず初めに竪樋塗装のご紹介です。

今回研磨作業中のお写真はございませんが

雨樋のようなツルツルした表面には

研磨作業の下地処理を行い塗料をきちんと密着させる作業を行ってから

塗装させていただいております。

雨樋塗装

竪樋の中塗りを行います。

使用した塗料は 日本ペイントのファインパーフェクト です💡

 

雨樋塗装

竪樋の上塗りを行います。

色むらが出ないように二度塗りを行います。

 

雨樋塗装

軒樋の中塗り・上塗りを行います。

軒樋にも竪樋と同様で日本ペイントのファインパーフェクトの塗料を使用しました。

 

雨樋塗装 施工完了

竪樋・軒樋の施工完了のお写真です✨

美観の整った雨樋になりました💡

 

今回のご紹介はこちらで以上となります。

 

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼承っております。

みなさんの大事な住宅やアパートなどのことでお困りのことがございましたら

いつでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談・点検調査・お見積り

無料となっておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください🌟

 

■お支払方法■

お支払方法が 現金・電子決済・クレジットカード からご選択いただけます。

電子決済・クレジットカードの取扱店は下記の通りです。


 

お電話でのお問い合わせ  (8時30分~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市築15年瓦屋根は塗装不要でも点検は必須

松阪市築15年瓦屋根は塗装不要でも点検は…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市のお家に現場調査できました! ドローンを飛ばして空撮したお写真から …

津市内で濃いめと薄めのブラウンカラーを使って外壁塗装工事!

津市内で濃いめと薄めのブラウンカラーを使…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市内にある築25年が経過した住宅の外壁塗装工 …

鳥羽市で屋上防水改修工事の最終工程、トップコートを塗布しました

鳥羽市で屋上防水改修工事の最終工程、トッ…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は以前から施工させていただい …