現場ブログ

投稿日:

玉城町で住宅の外壁塗装と雨戸塗装を施工いたしました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は玉城町にある二階建て住宅で施工した、外壁塗装と

雨戸塗装の作業の様子と施工前と施工後のビフォーアフター写真をご紹介します(^^)/

これまでに行った施工内容などをご紹介したブログもございますので

よろしければご覧ください( ˘ω˘ )⇩

◎無料の建物点検調査の様子◎

◎足場の組立工事と高圧洗浄作業の様子◎

 

[ 外壁塗装 ]

外壁の下塗り塗装

高圧洗浄で表面の汚れなどは綺麗に洗い流し終えておりますので

本日は下塗り塗装作業から行っていきます!

シーラーという下塗り材を外壁全面へ塗装していきます。

下塗り材には色味が含まれておりませんが塗布した後は

濡れたあとのような表面になります😊

外壁の中塗り塗装

下塗り材が乾きましたら次に中塗り材を塗布していきます。

使用した塗料はフッ素塗料で、セミフロンアクアを使用いたしました。

今回は既存のお色と合わせて塗装を施しましたのでこれまでの外観と同じく

ホワイトカラーにて塗装を行いました✨

外壁の上塗り塗装

最後に上塗り材を塗布していきます。

ここで使用する塗料も中塗り塗装で使用した塗料と同じになります。

 

[ 雨戸塗装 ]

雨戸の中塗り塗装

雨戸へは下塗り塗装は行わず、代わりに研磨作業で下地調整を行います。

お写真はございませんが、紙ヤスリ等で研磨作業を行ったあと

中塗り塗装を行いました!

雨戸の上塗り塗装

最後に上塗り塗装を行い雨戸塗装の完了となります!

 

[ ビフォーアフター ]

塗り替え塗装のbefore・after

外壁・雨戸・パラペットの塗り替えビフォーアフターのお写真です。

汚れなどの付着と経年劣化により色褪せた印象をもたらしておりましたが

塗装を施したことで艶を取り戻し、とても明るい雰囲気へ生まれ変わりました✨

こちらでの工事も残りわずかとなりました!

最後まで気を引き締めご満足いただける仕上がりとなるよう頑張ります!!

 

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました😊🎶

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

■お支払方法■

お支払方法は 現金・電子決済・クレジットカード からご選択いただけます。

電子決済・クレジットカードの取扱店は下記の通りです⇩

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

明和町の住宅で土台水切りの腐敗した木部交換と塗り替え塗装

明和町の住宅で土台水切りの腐敗した木部交…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は明和町内の築28年が経過した住宅で 土台 …

津市にてALCパネルの外壁のお家を点検調査しました!

津市にてALCパネルの外壁のお家を点検調…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市にお住まいのお客様からお問い合わせをいただ …

松阪市でセミフロンルーフ塗料にてモニエル瓦屋根塗装を行いました

松阪市でセミフロンルーフ塗料にてモニエル…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市内にある築18年が経過した二階建て …