現場ブログ

投稿日:

松阪市内の店舗ビルで行った折半屋根の塗り替え塗装

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

松阪市内の店舗ビルにて折半屋根の塗り替え塗装を行ってきました!

本日はそちらの様子をご紹介させていただきます(^^)/

[ 錆び止め塗装を行います ]

折版屋根の錆び止め塗装

初めに折半屋根へ錆び止め塗料を塗布していきます。

折半屋根は金属製の素材のため年月の経過とともに表面にサビが発生してしまいます。

そのサビの発生を抑制させる効果のある錆止め塗料を最初に塗布します。

[ 中塗り塗装を行います ]

折版屋根の中塗り塗装

次に中塗り塗料を塗布していきます。

中塗り塗料からが色味のあるカラー塗料を使用していきます。

色が付くことでとても綺麗になっていくのがわかりますね🎵

[ 上塗り塗装を行います ]

折版屋根の上塗り塗装

最後に上塗り塗料を塗布していきます。

ここでは中塗り塗装で使用した塗料と同じ塗料を使用します。

中塗り塗装中のお写真ではとても綺麗になっているのがわかりましたが、

中塗り塗装だけでは色ムラや艶ムラが発生しやすいため

必ず上塗り塗装を行い仕上げの美観性を整えます。

また中塗り➜上塗りの順に二度塗りを行うことで紫外線や雨風から基材を守ってくれる

塗膜が厚く形成されるため二度塗りを行うことが重要且つ必須となります。

 

以上が松阪市内の店舗ビル屋上で行った折半屋根の塗り替え塗装の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県松阪市火災保険の適用で修理代の負担は0円になります

三重県松阪市火災保険の適用で修理代の負担…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県松阪市に現場調査でやって参りました。 その様子をご紹介いたし …

伊勢市で足場職人による足場設置工事と塗装職人による高圧洗浄作業

伊勢市で足場職人による足場設置工事と塗装…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 先日伊勢市で住宅塗装工事が着工しそちらのお家で …

松阪市築18年経過住宅のお問い合わせ後の現場調査を行いました

松阪市築18年経過住宅のお問い合わせ後の…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、松阪市にてお問い合わせをいただいたお客様のお家へ …