現場ブログ

投稿日:

松阪市ビル店舗でウレタン塗膜防水工事~ウレタン塗膜塗布~

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

以前から施工中の様子をご紹介させていただいている

松阪市の某ビル店舗でのウレタン防水工事の様子をご紹介いたします!

~ウレタン塗膜防水 施工の流れ~

➀塩ビシート防水の撤去

➁研磨作業

➂下地調整材 塗布

④プライマー塗布

⑤ウレタン塗膜防水 塗布

⑥トップコート塗布

本日は⑤番のウレタン塗膜防水の塗布作業の様子をご紹介させていただきます(^^)/

立ち上がり部分の補強クロス張り

初めに、ウレタン塗膜防水を塗布する前に補強クロスを立上り部分へ張り付けます。

補強クロスはポリエステル繊維やガラス繊維からできており

ウレタン防水単体よりも防水層に厚みが出ます。

よって耐水性を高めることができます!!

補強クロス張り完了後

ウレタン塗膜のみで大きな力がかかった時に亀裂が起こりうる場所へ

補強クロスを使用し張り付け、ウレタン塗膜の強度の補強をします。

ウレタン塗布

その後ウレタン防水塗料を塗布していきます。

こちらも立上り部分から先に塗布していきその後に平面へと作業を

進めていきます!

ウレタン塗膜防水は2工程行います。

お写真は1回目のウレタン防水塗装の様子です🌟

平面のウレタン塗膜防水

ウレタン塗膜防水後

こちらはウレタン塗膜防水1回目と2回目が完了した後のお写真です。

次回はいよいよ最終工程であるトップコートの塗布作業の様子をご紹介いたします!

本日のご紹介はこれで以上となります!

最後までご覧いただきありがとうございました✨

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市久居の住宅で行ったコーキング打ち換え・増し打ち工事

津市久居の住宅で行ったコーキング打ち換え…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市久居にある住宅の コーキング打ち換え …

松阪市築25年ベランダにトップコート塗装

松阪市築25年ベランダにトップコート塗装

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にきました! それでは早速塗装作業の様子を見ていきまし …

津市太田町で瓦棒屋根のケレン作業と下塗り中塗りをしました

津市太田町で瓦棒屋根のケレン作業と下塗り…

こんにちは!光成塗装です! 津市太田町で瓦棒屋根のケレン作業と下塗り、中塗りの様子をご紹介します。 …