現場ブログ

投稿日:

松阪市でビル屋上防水工事がスタート!塩ビシート撤去と研磨作業を施工

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

先日から松阪市内の某ビルの屋上防水工事がスタートいたしました!

塩ビシート撤去と研磨作業を行ってきましたのでそちらの様子をご紹介いたします☆彡

お問い合わせ後に建物の現状を調査した際の様子をご紹介したブログもございますので

よろしければご覧ください( ˘ω˘ )⇩

▼ビルの現状を点検調査した際の様子▼

 

[ 塩ビシートの撤去 ]

”塩ビシート”の正式名称は”ポリ塩化ビニル”と言います。

ポリ塩化ビニル樹脂を主成分とした合成高分子系防水シートです。

屋上の塩ビシート撤去前と撤去後

塩ビシートの撤去前と撤去後

初めに既存の塩ビシートを全て撤去していきます。

撤去すると中の素地が姿を現しました✨

屋上の塩ビシート撤去

その他の箇所の塩ビシートも全て撤去を行いました!

 

[ 研磨作業を行います ]

屋上の研磨作業

次に研磨作業を行っていきます。

凹凸部分を綺麗に清掃をする作業です。

全面を手作業で行いますので少々お時間を要します。

屋上の下地調整

研磨作業

こちらの作業も全ての面を綺麗に清掃しましたら本日の作業は完了となります。

表面に付着した劣化物は密着性の妨げとなりますので

一か所一か所丁寧に行うことがとても重要となります。

次回は★下地調整剤の塗布作業の様子をご紹介いたします(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございました🎵

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市の住宅の付帯部塗り替え工事が施工完了

津市の住宅の付帯部塗り替え工事が施工完了

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、津市にある住宅の【付帯部 塗り替え工事 …

津市の築25年経過住宅で行った鼻隠し塗装と庇塗装の様子

津市の築25年経過住宅で行った鼻隠し塗装…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある築25年が経過した住宅での 鼻 …

津市のアパートの管理者様からお問い合わせいただき建物調査を行いました

津市のアパートの管理者様からお問い合わせ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市のアパートの管理者様からお問い合わせいただ …